久留里線・さようならタブレット&全駅踏破(8)馬来田駅 | 乗り鉄の旅~備忘録~

乗り鉄の旅~備忘録~

全線完乗めざしてあちこち旅しています。

久留里線・さようならタブレット&全駅踏破の旅・その8



馬来田駅舎。


駅名標。駅舎のレトロさと対照的な新しい感じ。


列車をお見送り。なかなかいい感じのカーブがあるので、来る列車を狙うことにします。


かつては列車交換も出来た駅ですが、現在は対面ホームは使われていないようです。


引き込み線も既に使用していないようです。




かつては有人駅でしたが、現在は無人駅。改札や窓口がそのまま残っています。


駅前に案内板がありました。




ちょっと徒歩で散策するには遠い感じです。待ち時間は73分ほどありましたが、近くの食堂で早めの昼食を摂って、再び馬来田駅に戻りました。


久留里方面の列車に乗車。まずまずいい写真が撮れました。

12:18【馬来田】

12:21【下郡】

【2015/06/13記】

<< 前の記事へ | 最初から読む | 次の記事へ >>

【JR久留里線 各駅一覧】
木更津駅
祇園駅
上総清川駅
東清川駅
横田駅
東横田駅
馬来田駅
下郡駅
小櫃駅
俵田駅
久留里駅
平山駅
上総松丘駅
上総亀山駅

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ 鉄道コム