トマト三昧 | *ONE DAY*

*ONE DAY*

多肉、植物、果樹など中心のブログ

ここ数日の収穫ー




トマトは芋虫くんたちに何個かかじられてました





でもとくに消毒することもしなかったです




たくさん植えたから別にいいやーって思って




今回トマト育てて思ったことは放置だとたくさん生っていいけど




脇芽が色んなとこに伸びてジャングル状態になる(;・∀・)




あと収穫するとき畝と畝の距離を狭めてしまったため




入れなくて何カ所かトマトが採れない場所ができてしまったー



残念




DVC00096.jpg




最後のとうもろこし






やっぱりあんまりおいしくないw







DVC00098.jpg


枝豆がたーーーーくさん採れたので





全部茹でて、実家に半分おすそ分け





食べるぶんを残してあとはジップロックに入れて冷凍です







DVC00099.jpg



入院間近ですか種まきしました(;´∀`)





白菜とスティックブロッコリーとレタス




芽がでるといいなー




あと大量の茄子とオクラを冷凍しました




入院中腐ったらもったいないので




茄子は冷凍するの初めて!




塩水に10分ほどさらして、ザルにあけ、水をよくきったら




1回分くらいに分けて冷凍庫へ




炒めたり、煮たりするのには大丈夫そうなので




退院してからでも食べれるー!




わたししか食べませんがw




オクラは茹でてジップロックに入れて冷凍




煮びたしにしちゃうので小分けにしませんでしたー




ドライトマトやりたかったけど天気悪かったしできませんでした




完熟までいってないから腐らないかな?




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





今10か月でもうすぐ37週なんですが




1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開の予定です




陣痛を経験したことがないので最近ちょっと不安です




なんだか腰がずしーんと重くて下腹部が痛いことが何回かあって毎日ドキドキです(>_<)




破水も経験してないので一応出かけるときはバスタオルを車の中に準備しています




寝る時も一応バスタオルひいて寝てます




このまま何もなく入院の日までもってほしいな(T_T)




そして名前何にしよう。。。