明日から来ません(笑) | 未来へ繋ぐdiary☆

未来へ繋ぐdiary☆

朝はオラクルカードのメッセージを届けています。夜は、その日に有った出来事を正直に書いています。ポジティブとネガティブが日々交錯して忙しいですが是非読んで貰えたら嬉しいです(*^^*)



今日は日曜日だけど仕事です。



今の職場になって初めての
日曜日の仕事です。



日曜日は基本的にお風呂が
無い日です。



だから、いつもより少し余裕が
有りました。



でも基本的にナースは2名しか
居ないのでどっかで呼ばれると
拘束されてしまい仕事が前に
進みません。



早番でしたが日曜日の
道路はとっても空いていて
早く着いてしまいました。



午後になって、ちょっと
様子が変な方が居ると
PHSに電話が掛かって
来たので約30メートルを
全速力でダッシュしました走る人




走りには今も自信有りの私です。



凄い速さでユニットに到着
したので介護士さんが驚いて
いました。



その方は喘息の既往が有るので
もしも喘息発作だと恐いので
電話で吸入準備の指示を出して
おきました。



着いたら咳き込んでいたけれど
吸入をしたら直ぐに落ち着きました。



良かった。



走ったけれど体的には
全く大丈夫でした( ̄∇ ̄)



大きな事件も無く終わった
一日でした。



ただ、この間私を「デブ」と
言った利用者さんが「もう来んなビックリマーク
と言ったので「明日から来ませ~ん」
と色々なやり取りをしました。



そんな、やり取りをしてたら
ユニットの介護士さん達が
笑ってました。



口が凄ーく悪い男性の方なんですが
憎めなくて皆に愛されています。



以前は車椅子を自走されて
自由に動けてたけれど
徐々に寝たきりになって
しまいました。



正確には「明日から来ません」
じゃなくて「明日は来ません」
です(明日は休みだから)



あ~楽しかった!!