鎌倉へ着いて

初めての「江の電」に乗りました。

 

計画では長谷で下りて

高徳院の大仏様、もう一つ紫陽花寺「長谷寺」がお目当てだったのですが

息子夫妻が

スラムダンクの聖地を観たかったそうで

(少しなにかで観てウワサは知ってました)

それではと先に鎌倉高校前まで足を伸ばしました。

この頃には雨も上がって明るくなりました。

 

   

 

若い観光客でごった返しています

交通整理の警備員さんも動員されて本当に賑やか

外国語が飛び交っていて楽しいです。

ビックリマーク

結構良いポジション撮ってると思いません?音符

 

 

 

 

思いもかけず江の島を拝むことも出来ました。

ドラマなどで観るだけでしたし

やはり実物は良いですよね。

 

ただ・・・

大仏様と長谷寺へは

門限に間に合わず

門の前までは行きましたビックリマーク山門はしっかり閉ざされていましたが

少しだけ大仏様の肩だけ見えたぁ笑

次の機会にねと言うことに

 

明月院・円覚寺を訪れましたし

こんな旬の場所を拝めましたもの充分満足です