気持ち良いお天気が続いています。

雲一つない青空青空 

そして心地よい春風が肌に優しいです。

 

 

昨日は、朝早くJRで長崎駅を発ち、早岐で乗り継いで有田まで。

そこから又 MR松浦鉄道を乗り継いで伊万里↓

 

東山代駅へ降り立ちました。

 

 

目的は洋食器のアウトレットです。

昔から度々お世話になっております こちらは

ノリタケの食器が半値以下で購入できるのです。お得でしょうラブ

 

実は今回は20年ぶりとなりました。

流石に20年を経ると数も少なくなって参りまして笑い泣き

 

お陰様で良い物が購入出来ました。

 

通常、皆さん自家用車でお越しになる方がほとんどだと思うのですが・・・

我が家は車を所有しておりません。

又、借りた車を運転するのも今ではちょっと勇気が必要笑

そんな訳での公共交通機関乗り継ぎの旅なのです。

 

でも・・・慣れてしまうと、行程を考えて時刻表とにらめっこするのも楽しいのですよ。

 

一番の用事が済み、折り返しですが伊万里で少し駅を出てお散歩して来ました。

 

 

流石に焼き物の街は歩道にも陶器のタイルがはめ込まれ、至る所にオブジェがあり

それを眺めるのも楽しかったです。

 

 

 

 

次に訪れる時は、伊万里の窯元巡りをしてみたいと考えながら帰途につきました。