こんにちはニコニコ

お盆間近ですね。長崎の街中も観光や帰省でいらしたであろう様子のご家族が多く見かけられます。

お店にもお孫さんを連れてお越しになるお馴染みのお客様を始め観光のお客様も多くご来店です。

さて、今日のタイトルビックリマーク ちょっとネガティブ発言風ですね(笑)

数年前のこと、シェフのお友達が来崎された折に・・・そう!!夏でした。やはりかぼちゃのポタージュをコースの中でお出ししたのです。 そしたら・・・クスッと笑われ「実はね、昨日のハウステンボスでもかぼちゃのスープだったの」「それに・・・今朝のホテルの朝食でもかぼちゃのポタージュだったのさね」とおっしゃって。

かぼちゃの美味しい季節は皆同じ事考えちゃうのだなガーンとしみじみ考えてしまい。 とうとう、封印してしまったメニュー(笑)

これから数年。 今年は、ババロワ仕立てにするとオードブルを引き立てる美しい黄色で食感も楽しいと思い立って。

再びかぼちゃの出番が増えましたキスマーク






滑らかな口当たりにかぼちゃのほっくりした甘味と優しい黄色を再びお楽しみ頂けます。