街角のフレンチ・スカイベル シェフとマダムの日記

昨晩のお客様の中には、長崎 鎮西大社 諏訪神社の節分祭 へ出かけた帰りの方が何組かお出でになりました。


毎年、年男・年女による豆まきが5回開催される他 豆まき祭の合間には演芸・演舞・詩吟などが奉納されます。残念ながら私たちは、行く機会がないままでおります。何時かは行って福を身に付けて来たい処です。


上記の写真の「福豆」もお客様から頂戴しましたラブラブ 一袋に私たちの年の数位は入っていたと思いますべーっだ!

有難く頂きました。



福よ来いクラッカー そして、今日は「立春」 春よ来い桜


さて、本日は コースランチ ¥2625(税込)をご紹介いたしましょう。



街角のフレンチ・スカイベル シェフとマダムの日記


コースはオードブルから始まります。 本日は、カリフラワーとズワイガニのブラマンジェを中心に大村湾の牡蠣・春野菜のローストやマリネを盛り合わせました。お野菜自体の甘味が引き立って本当に笑顔になれます。



街角のフレンチ・スカイベル シェフとマダムの日記


そして、ポタージュ 



街角のフレンチ・スカイベル シェフとマダムの日記


メインは茂木の鮮魚を使ったお料理かその日シェフがお薦めの肉料理をお選び頂きます。

写真は、「スズキと貝柱のポワレケッパー入りの焦がしバターソース」



街角のフレンチ・スカイベル シェフとマダムの日記

デザートも盛りだくさん音譜 本日は、苺のタルト・クレームブリュレ・ビターチョコレートのムースを盛り合わせました。



ランチは、週末土曜日・日曜日もご用意しております。