数学の天才学生達がその才能を活かし、ブラックジャック(カードゲーム)スペードの攻略の為チームとなりラスベガスへ挑むと云う物語です。ハート


ストーリーは至って分かり易い流れなのですが・・・何分 ブラックジャックのルールが解らないダイヤのと数学の知識がないので・・・非常に感心しながら観てましたクラブ



この物語は実話をベースに作られているのだそうです。とてもスリリングでワクワクします。


主人公 ベン・キャンベルは理系の最高峰と云われる「マサチューセッツ工科大学」で優秀な成績を収め彼の夢であった ハーバード大学の「メディカルスクール」への進学も決めている。


問題は30万ドルと云う高額な学費&生活費をどうやって捻出するか。


76人の応募者の中から一人だけが選ばれると言う奨学生の試験にチャレンジし その面接で言われた事


「驚嘆に値する生き方をしてきた学生を望んでいる・・・」と。


このシーンのセリフが キーワードとなって面白いラストへと導いてくれました。


思わず「フフフ・・・」と含み笑いしてしまうような でも爽やかな終わり方をしてくれる映画でした。



おまけの話


マダムの実家は大村市です。春は桜、6月は花菖蒲がとても美しい大村公園を午前中に散策して来ました。

もう菖蒲は終わりに近かったのですが緑が多くとても静かで良い環境の故郷を満喫して来ました。



 散策中のシェフ