また熱 | マイペース王子とわがまま姫

マイペース王子とわがまま姫

子育てや義家族の不思議な(非常識な)行動をたまに書きつつ日々図太くなっていく私のことを書いてます\(◎o◎)/
お菓子作りがストレス発散で、下手ながらも楽しく作っています^ ^

無事剣道合宿終わったと思ったら、今度は長男が熱〜。

熱3日目になります。

ほぼ解熱しているけども。


大袈裟だから、看病する気が失せる。


手洗いちょろちょろ、うがいせず、合宿帰宅後に23時までキングダム観てるんだもん。

疲れとか、色々あると思うけど。

自業自得。


うちの子、食べすぎると熱出します。


食べると、消化に力を使うから、体力回復に力を使えなくなるのよね。

だからこそ、腹八分目なのよ。



親の言うこと聞かなくてもいいけど、自己責任よ。

自由と責任は紙一重よ。


もう立派な「人」なのだから。


と、自分含め、熱の看病がこの1か月に4回もやると気が滅入りますわ。


子供たちが合宿行っている時に、点心を食べてきました💓

こちらで、レッスンもしているようなので、習いに行きたいです😋💓

蒸篭欲しい…😳💓