本日は朝から真夏のような日差しですね!メラメラ

 

いや~8月かと錯覚しそうな暑さ、、、試験に行かれる方は暑さ、汗対策をしてくださいね。

 

 

シンガポール航空のアセスメントは10月19日(土)に行われるようです。アップ

 

(対象者はスケジュール確保をしておきましょう!)

 

前回試験でのスキンチェック・矯正器具装着で保留になっていたキャンディデートの方には昨日連絡がきたようです。

 

これから、ビデオインタビュー合格者には順次アセスメントのインビテーションがメールでお送られてくるかと思います。

 

 

そして、

 

翌日20日は香港航空が成田でアセスメントを予定しています。

 

 

また、JAL 秋タームの試験もありますため、10月も中旬はバタバタしそうですね。あせる

 

 

採用試験の日程は同時期で重なったり、バッティングする時があります。

 

(その場合は、その時のご縁ですので従うしかありませんが。。)

 

目の前の選考にフォーカスして頑張りましょう。おーっ!

 

 

 

 

シンガポール航空のアセスメントですが、そのグルーミングチェックの厳しさは何度かブログでお伝えしています。

 

 

 

 

ケバヤチェック(制服着用+スキンチェック)まで進まれて、そこでNGという方もいらっしゃいます。笑い泣き

また、

次のアセスメントまでに改善さえ、再度チェックをするということで内々定を保留される方もいます。


保留のケースは、

 

歯の矯正・前歯の色素沈着

 

顔回り+背中のニキビや肌あれ+かなり目立ったホクロ

 

を指摘されての改善要請が大半を占めているようです。キョロキョロ

(スクール生に関してはこれらが理由となっています。)

 

保留者の方は、19日にグルーミングチェックのみ受けに行きます。

 

今回の選考に進まれる方々とは別枠ということですね。

 

 

 

ケバヤチェックは、

 

身長測定+アームリーチチェック

 

一次選考⇒グループ面接

 

二次選考⇒個人面接

 

を通過した方の最後の選考となります。

 

 

そして、

 

 

ケバヤ着用時には、ストッキングを着脱しますので膝下・膝裏のスキンチェックがあります。目

 

(膝裏に大きなケガの跡が目立っていた方は、グルーミングチームが話し合いのうえで最終的にNGとされていました。)

 

そのため脚のお手入れはしっかりと!

 

また、ペディキュア(赤)をされておくにも良いかもしれません。ドキドキ

 

(シューズはサンダルになるため、足元までグルーミングに気を配らないとなりませんからね。)

 

 

サロンケバヤを着こなし、シンガポール航空のイメージを継承してくCAの採用試験ですので、

 

 

”英語力”や”スマートさ”だけでない、

 

”グルーミング”SQイメージにマッチしているかで見られて、厳選しています。キョロキョロ

 

 

あ、ですので、体重も厳しめです。叫び

 

『入社までに○キロ痩せてくるように!』

 

といった指示を受けた方もいらっしゃいます。あせる

 

入社後、採寸は3回するそうですが、何と言ってもあの体にフィットしたケバヤが制服ですので、

 

ここも会社は譲れないとこのようです。叫び

 

乗務が始まり、適切に制服着用ができなきなったらフライトからは外されるようですので、

 

体重コントロールはマストのようです。笑い泣き

 

 

まあ、厳しいことばかりでなく、コロナ禍以降の採用では、

 

採用年齢基準の引き上げがあったようで、

 

20代後半、30歳の方も採用されています。アップ

(以前は25歳前後までといったイメージがありましたが、ダイバシティが進んでいるようです。)

 

ここは、勇気が湧きますよね!ウインク

 

 

 

また、メイクヘアーに関しましては、

 

(スクールからの合格生の皆さんを振り返ってみると。)

 

華やかではありますが、カラフル過ぎない?!メイクの方が多かったですね。ニコニコ

 

ブルーやスモーキーなアイシャドー使いは、

 

一歩間違えば健康的な雰囲気を損ねてしまうこともありますので、あせる

 

アイメイクに慣れてない方は、

 

ピンクやシャンパンゴールドなど比較的なじみやすいカラーをお薦めします。

 

ですが、アイライン(できればリキッド)はしっかり引いて”目力をアップ”で行きましょう。アップ

 

また、口紅は”赤” ”濃いローズピンク”が良いかと思いますよ。ドキドキ

 

(外資系エアラインは鮮やかな赤がリップも代表格ですね。)

 

 

そして、ヘアーは夜会巻きの印象がありますが、

 

(おそらく入社後、新人さんは、夜会巻きではなくボブヘアーやお団子ヘアーを推奨されるかと思います。)

 

シュシュや飾りをつけないまとめ髪が良いかと思います。ウインク

 

 

 

 

 

いづれにせよ、オーディションスタイルであることは変わりませんので、

 

全身くまなくお手入れ&準備をされて試験に行かれてくださいね。アップ

 

ス.カ.イ.ーア.リもシンガポール徹底対策を行ってまいります。アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

スタース.カ.イ.ーア.リのセミナー案内スター

 

中東エアラインガイダンス

エミレーツ航空
カタール航空
エティハド航空


3社の現役CAを招いてインタビュー&FAQ


最新のアセスメント情報をお伝えし、

アセスメントのシミュレーションを行う2時間30分のオンラインガイダンスを開催します。
各社最新のアセスメント内容をまとめたリ-フレット(9ページ)付です。


日程:9月14日(土)18時30分~21時
受講料:10,000円(学生/8,000円*学生証コピーをご提示ください)


[ガイダンス内容]
・現役CAに聞こう!インタビュー&FAQ
・最新アセスメント情報
・アセスメントのシミュレーションワーク
・3社別試験対策リーフレット(PDF) ⇒ここが特別スター


 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

東京セミナー(対面) 

 

日程:9月16日(祝)14時~17時30分  残席2

場所:セミナー会場品川駅徒歩3分

 

キャセイパシフィック航空アセスメント直前対策

(エミレーツ航空海外OD対策)

(シンガポール航空対策)

 

キャセイパシフィック航空は試験直前ですので、グループワーク+パネルインタビュー+朗読

の模擬アセスメントを行います!

 

 

大阪セミナー(対面)

 

日程:9月15日(日)14時~17時30分 残席2
場所:新大阪駅近くセミナー室

 

キャセイパシフィック航空アセスメント直前対策
(エミレーツ航空海外OD対策)

(シンガポール航空対策)

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

JAL秋ターム・Air Japan・J-AIR 対策は

単発からグループレッスン受講ができます!


ス.カ.イ.ーア.リのグループレッスンはオンラインレッスンですので、
日本国内遠方、海外在住の方も受講可能です。
グループレッスン・セミナーレッスンは単発から受講可能です!


国内対策グループレッスン(オンライン・各5名まで)

 

8月30日(金)19時~20時30分 

 

9月9日(月)19時30分~21時

9月13日(金)19時~20時30分

9月23日(祝)19時30分~21時

9月27日(金)19時~20時30分

 

『お問い合せ』からお申込みください。

前日の申込み参加も可能です。

(残席がありましたら単発参加可能です。)

 

 

グループレッスンでは、CX/SQ航空対策も行っています!

 

9月スケジュールはこちらからチェックしてください。

単発受講から参加可能です。

 

 

 

 

 

レッスン予約・問い合わせ

info@sky-ali.com

 

or

 

問い合わせフォームより

 

 

 

キャセイパシフィック航空+シンガポール航空

(2024年度最新試験までの情報を網羅しています)

 

 

一冊でアジア系エアライン対策!アジア系エアライン(SQ/CX/BR/JX)対策の自習ワークブック

詳細はこちら

====================

 

 

 

 

====================

1冊で国内・外資系エアライン対策!「ステップアップチャレンジ20」

 

詳細はこちら

====================

 

 

 

 

====================

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

ラジオも配信しています!Sky-Ali stand.fm

 

 

Instagram:skyalicaschool
 

 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*