新卒者ANA二次選考が始まり、順次面接に進まれています。アップ

 

3~4名1組でのグループ面接(対面)ですが、

 

健康診断を含め約2時間ほどの拘束時間となっていますね。晴れ


 

現役CAの方々も面接会場で案内のサポートされて、

 

受験生を激励したり、緊張をほぐしてくれたりしているようです。ウインク

 

『CAの方が優しく声をかけてくださり、和やかな雰囲気で面接に挑めました!』

 

と言った声も多いです。ウインク

 

 

まあ、”現役が激励”って、あまり一般企業では見受けれない光景ではありますが、

 

航空業界は、体力面も含め(肉体労働です!)、先輩後輩上下の繋りや

 

チームワーク主義の仕事柄からか、”体育会系のノリ”と同じものがありますよね。

 

 

グループ試験では、4~5問の質問がありました。

 

自己紹介

 

海外・国内旅行でのお薦めの旅先

 

ESからの質問

長所についてのエピソード

 

趣味の回答から派生した質問

なぜそれを始めたのか?

客室乗務員として汎用できるとこは何ですか?

 

ゼミなのど(専攻)から派生した質問

具体的な活動や目的

ANAでどのように活かせるのか?

 

多様性の中で大事にしていることは何ですか?


自身を色で表すと何色ですか?

朝のルーティンはありますか?

 

継続していることは何ですか?


残念だと思ったサービスは?またそこから学んだことは何ですか?
 

他の職業もあるなか何故、客室乗務職なのか?

 

何故ANAなのか?

 

 ANAの客室乗務員の制服を見てどう思いますか?

 

 意気込みを1分程度でお願いします。

 

 

 

ANAの二次選考はESから幅広く質問を受けていますね。

(ESを見ながら面接を進行されるので、)

 

おそらく、ほとんどの新卒生の方が準備をされてきた質問内容かとは思いますが、

 

何度かブログでお伝えしているように、

 

『話す』のではなく『伝える』話し方が大切だと思います。チュー

 

 

”受験生の等身大の姿を見たい”

 

というのが、面接をする目的でもありますし、

 

『人柄』『人物』見極めるための質問です。

 

覚えてきたことをそのまま話すのではなく、

 

相手の表情や目を見ながら、”間”をとって話しを始めたり

 

質問によっては”具体”を入れて、

 

『自身の一面を見ていただこう!』

 

という意識で挑まれると良いかと思います。ウインク

 

 

6月も後半、来週はJAL夏ターム最終試験も控えています。

 

進まれている志願者の方(新卒・既卒)ともに

 

今一度、ご自身について(提出ESを見ながら)質問回答を見直しておきましょう。アップ

 

 

 

 

 

 

セミナー情報スター


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

国内(JAL/ANA)対策は、新卒・既卒ともに

単発からグループレッスン受講ができます!


ス.カ.イ.ーア.リのグループレッスンはオンラインレッスンですので、

日本国内遠方、海外在住の方も受講可能です。

グループレッスン・セミナーレッスンは単発から受講可能です!


6月の国内対策グループレッスン(オンライン・6名まで)

 

6月17日(月)19時~20時30分

 

6月24日(月)19時30分~21時

 

6月27日(木)19時30分~21時 追加

 

7月1日(月)19時~20時30分
 

『お問い合せ』からお申込みください。

空きがあれば当日の申込み参加も可能です。

 

 

 

7月スケジュールはこちらからチェックしてください。

単発受講から参加可能です。

 

 

 

 

レッスン予約・問い合わせ

info@sky-ali.com

 

or

 

問い合わせフォームより

 

 

 

====================

1冊で国内・外資系エアライン対策!「ステップアップチャレンジ20」

 

詳細はこちら

====================

 

 

 

 

====================

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

ラジオも配信しています!Sky-Ali stand.fm

 

 

Instagram:skyalicaschool
 

 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*