急に、気温上昇ですね!

 

”エアコン”か”ファン”かで悩みましたが、

 

やっぱり暑いので、エアコンのスイッチをオン!

(レッスンがありましたが、すっかり涼んでおりました。)

 

エミレーツ航空・イニシャルスクリーニングが終了し、

 

6月22日(土曜日)に大阪でアセスメントになるようです。

(今回は2名のリクルーターが行うようですな。2名体制に戻ったのか、人員に余裕ができたのかってとこですかね?!)

 

書類に関しては、

 

基本”High School education”を終了していることが採用条件なので、

 

”高校の卒業証明書”があればエミレーツサイドはOKですね。ウインク

 

あとは、

 

”EKキャリアページにアカウント作成をしておかなければならないかも!”

 

ですが、

 

こちらはエージェントさんから指示連絡が来るかと思います。ウインク

 

 

イニシャルをスキップしてアセスメントの進まれる方も3割程度いらっしゃいるので、

 

今回イニシャルをパスされて、

 

EKのアセスメントで”惜しくも”というキャンディデートは、

 

ルールに沿ったアプライをされた場合は、

 

次回はイニシャルのスキップがあるかな~と思います。チュー

 

アセスメント=最終ではありませんので、

 

ここにも段階がありますね。グラサン

 

ファーストセッションは、

 

ペアーもしくは3名でのグループでディスカションを行い、プレゼンテーション!

 

スクリーニング=選考があり、OKな方は次のセッションへアップ

 

セカンドセッションは、

 

グループディスカションです。(とあるシナリオの優先順位決め・サバイバルなど)

 

1名のリクルーターの場合は、残っている人数にもよりますが、

 

おそらくざっくりグループ分けをしていますね。

 

それは、

 

いくつものグループをチェックするには大変なので、(時間効率・労力を鑑みて)

 

多い時には”17名でグループを組ませる”

 

なんて荒行を行ってたようです。笑い泣き

 

”積極性”の有る無し、

 

その後の発表など”指示通りの行えるのか”もチェックのポイントですね。

(ちなみここでもグルーミング・スキンチエックは密にされていかと思いますよ。)

 

 

GDが終了後に合否が発表され、パスした方は次のステージに進みます。

 

サードステージは、

 

オンラインの筆記テストです。

 

携帯を使って指示されたURLから筆記試験がスタート

 

文法・イディオム・読解がありますが、マルティプルチョイスです。(選択肢で4択)

 

ここは時間制限があり集中力が問われますので、

 

ケアレスミスをしないことが大切ですね。キョロキョロ

(う~ん、TOEIC850~の基礎力なら確実にパスはできるはず。)

 

 

筆記テストの採点があり、

 

合格者は最終インタビューへ!

 

今回2名のリクルーターが来るのでしたら、

 

人数によってはその日のうちに対面インタビューがあり、

 

合格者は翌日もしくは月曜には『ゴールデンコール』連絡が来る、

 

スピーディーアセスメントになるかもですね。チュー

 

”良い人材”であれば定数も持たないEKアセスメントですが、

 

この『”良い人材”になる』のが最重要で、なかなか難関ところでもあります。

 

こちらに関しては過去ブログで何度かお伝えしています。グッド!

 

イニシャルスクリーニングの結果は、

 

明日、遅くとも火曜日までに連絡がくるかと思います。音譜

 

あ、ブログ書いている側から

 

『エミレーツからキャリアページに情報入力をするように連絡がきました!』

 

と受講生さんからメールが来ましたので、

 

おそらく正式なインビテーションは明日かと思います。ウインク

 

多くのキャンディデートがアセスメントに進み、

 

そして、念願のGC届きますようにアップアップ

 

 

 

 

 

 

セミナー情報スター


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

日程:6月21日(金)19時~21時

エミレーツ航空・アセスメント対策 2時間

オンラインでグループ・ファイナルインタビュー対策

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


日程:6月16日(日)14時~15時30分  終了

JAL対策

春ターム試験に内容をもとにシュミレーションします。
オンラインですので、地方・海外からも参加可能です。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

国内(JAL/ANA)対策は、新卒・既卒ともに

単発からグループレッスン受講ができます!


ス.カ.イ.ーア.リのグループレッスンはオンラインレッスンですので、

日本国内遠方、海外在住の方も受講可能です。

グループレッスン・セミナーレッスンは単発から受講可能です!


6月の国内対策グループレッスン(オンライン・6名まで)

 

6月17日(月)19時~20時30分

 

6月24日(月)19時30分~21時

 

6月27日(木)19時30分~21時 追加

 

7月1日(月)19時~20時30分
 

『お問い合せ』からお申込みください。

 

空きがあれば当日の申込み参加も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

レッスン予約・問い合わせ

info@sky-ali.com

 

or

 

問い合わせフォームより

 

 

 

====================

1冊で国内・外資系エアライン対策!「ステップアップチャレンジ20」

 

詳細はこちら

====================

 

 

 

 

====================

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

ラジオも配信しています!Sky-Ali stand.fm

 

 

Instagram:skyalicaschool
 

 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*