本日は大阪での対面セミナーでした。ウインク

(雨が降ったせいか、『大阪さぶっ!』と上着を着こみましたが。。)

 

エティハド航空アセメントの直前対策で

(過去のアセスメント内容を全部やってもらいました。)

 

受講生さんと”やいのやいの”とシュミレーションをしていました。おーっ!

(なにやらアセスメント不参者にはバーチャルインタビューを行う?!うんぬんもあり、『やっぱりEYだな~』と感じることしきではありますが。(笑))

 

とにかく、皆さまのご健闘を祈ります!!おーっ!

 

Keep it UPアップ You can do itアップ

 

そして、キャセイパシフィック航空のホールド組(卒業証明書提出ができなかった在学中の方々など)の皆さまにも、ようやく渡航連絡が来たようです。ウインク

 

5月、6月とトレーニングに入っていく方が多いですね。

 

キャセイパシフィック航空のトレーニングのクラスは20名~で、

 

さまざまな国籍構成になりますため、

(皆さんアジア圏ですが。)

 

わちゃわちゃして楽しそうです。爆  笑

(卒業生さんから送っていただくお写真を見る限り。)

 

あ、でも、トレーニングは大変ですよ。びっくり

(トレーニングは想像以上に厳しい!!と卒業生さんは口を揃えて言っています。涙)

 

 

そして、6月はエバー航空もトレーニングが開始します。アップ

 

台湾の訓練施設と寮との往復の日々にはなりますが、

 

お休みの日には台湾のおいしいもの巡りなどで、息抜きをしながら、

 

長~いトレーニングを耐え抜いて皆さん頑張っているようですよ。チュー

 

 

最近Youtubeやインスタで、エバー航空のクルーがUnruly customersを

 

冷静に対応しているニュースの動画が上がっていますね。目

 

ほんと、クルーの最たる職務は保安であると認識します。

 

ニュースを見る限り、

 

小競り合いから殴り合い発展した乗客の間に割って入り、

 

騒ぎを止めようと、乗客を制止しています。

 

 

かくゆう、私もこのように乗客同士の騒ぎを制止した経験があります。

 

酔った乗客と休みたい乗客の言い争いから発展した喧嘩です。ムキーッ

 

このような喧嘩では、

 

どちらも、かなり感情的になっていますので、メラメラメラメラ

 

まずは双方を落ち着かせるために

 

物理的な切り離しを行います。目

 

そして、それぞれの感情がだい~ぶ落ち着いてところで、

 

事情を聴き、対応をするということをしました。グラサン

 

こーいった機内での乗客同士の騒動は、

 

狭い空間でのストレスから、ちょっとしたことで、

 

売り言葉に買い言葉で発展していくケースが多いです。むかっむかっ

 

中には、巻き添えく食って殴られた友人クルーもいました。

(男性クルーです、、笑い泣き

 

まあ、その場合は、乗客を『Restrain=拘束』することになります。パンチ!

 

個々の自由を制して”拘束する”のはよっぽどの時なのですが、

 

クルーは、機長から”拘束の権限を与えられて”執行します。ビックリマーク

 

そして、この拘束にはルールがいくつかあります。

 

各社Restrain Device(手錠やロープなど)が搭載されていますが、

 

これを、いつ・どのような条件や状況で使用するのかなど

 

トレーニングでしっかり学びます。ビックリマーク

 

確か10年以上前に、

 

香港航空では、

 

酔っ払い乗客や、乗客同士のいざこざがフライトで頻繁に起こったことから

 

対応策として、

 

CAがカンフー(中国拳法)を習うことが義務化されているはず。びっくり

 

近接戦闘と護身のために、カンフーを学び格闘訓練をしているとか。

 

また、

 

大韓航空も、粗暴な態度の乗客を拘束する動画が上げられていましたが、 

(あまり手際が良くないとSNSで指摘を受けていましたのもあり)

 

暴力行為制止のため

 

”スタンガン”の機内搭載を認め、

 

男性クルーを1便1名は乗務にさせるようになったようです。

 

(ちなみに古巣エミレーツでもRestarinの経験がありますが、ガールズだけのフライトでした。欧州系女子はそれはそれは強いですよ!)

 

 

”カンフー””スタンガン” びっくり

(なんかアクションムービーみたい。)

 

キラキラして見えるスタークルーの仕事ですが、

 

そういうことばかりではないってことですね。チュー

 

ですので、

 

『CAの職務は?』

 

と聞かれたら、

 

まず

 

『role of Safety』

 

 

”保安業務”が最優先であるこを忘れずに答えましょう。アップ

 

 

image

 

 

 

セミナー情報

 

日程:5月26日(日)14時~16時

JAL・ANA対策オンラインセミナー2時間

JAL GD対策

ANA オンラインインタビュー対策

 

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ス.カ.イ.ーア.リのグループレッスンはオンラインレッスンですので、

日本国内遠方、海外在住の方も受講可能です。

グループレッスン・セミナーレッスンは単発から受講可能です!


 

 

下記5月スケジュールです。平日午前の外資系エアライン対策グループレッスンをスケジュールしました。エアラインに特化した対策セミナーは日程に合わせ追加でスケジュールします。

 

 

*TOEICスコアアップクラスをスケジュールしました

 

*シンガポール航空アセスメント対策セミナーをスケジュールしました

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン予約・問い合わせ

info@sky-ali.com

 

or

 

問い合わせフォームより

 

 

 

====================

1冊で国内・外資系エアライン対策!「ステップアップチャレンジ20」

 

詳細はこちら

====================

 

 

 

 

====================

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

ラジオも配信しています!Sky-Ali stand.fm

 

 

Instagram:skyalicaschool
 

 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*