連休明け雨の天気が続きますが、

 

あじさいが美しく咲く季節になりますね。ラブ

 

ス.カ.イ.ーア.リは、CA就活面接突破のサポートを行っています。

 

かれこれ14年CA就活スクールの主催運営をしたきたのですが、

 

受講生さんとエアラインの”ご縁の結びつき”というやつを

 

それはそれはた~くさん見てきました。目

 

そこで思う、大切なキーワードとは、

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

『幸運の神様は前髪しかない』

 

ということ。アップおーっ!

 

 

 

『なんじゃ~それ?!』ですが、うーん

 

 

 

これは、ギリシャ神話のカイロス神由来のことわざです。

 

カイロス神は、『時』を司る神様で、

 

それは、「今」と言う瞬間的な時、『時刻』の神様です。ウインク

 

そして、カイロス神は、

 

なんと

 

”前髪だけが生え、後ろ髪が無い”そうです。びっくり

(どんなルッキング?!)

 

だから、

 

通り過ぎてしまうと後ろ髪はつかめないため、

 

”チャンスや好機会の神様”と言われているわけですね。

 

で、

 

『このことわざがCA就活にどうか関わりがあるか?!』キョロキョロ

 

 

というとですが、

 

まず、CA職に就くにあたり

 

各エアラインの募集情報には敏感でいる必要があります。耳耳耳

 

外資系エアラインなどは募集も不定期ですし、

 

採用人数も、20数名から数百名とエアラインにより異なり、

 

就航開設・増便・大型機の導入などのよる人材補充や

 

需要景気にも大きく左右されますので、

 

採用情報の日々のアップデートは(ちょこちょこチェック)はマストです。おーっ!

 

 

そして、いざチャンスが来た時には

 

”準備ができている状態である”

 

こともチャンスを掴むための重要ファクターになります。おーっ!

 

締切まで時間の余裕がある場合は別として、

 

提出写真

 

レジメ

 

カバーレター(必要な会社のみ)

 

TOEICなどの英語能力検定証明書(会社によっては必項)

 

など

 

”応募書類の準備ができているか”はてなマーク

 

また

 

”TOEICなどは会社の適正スコアーにすでに達しているのか”はてなマークビックリマーク

 

そして、

 

オンラインアプライの際には”志望動機”などの設問の回答準備できているかビックリマーク!?

 

などなど、

 

即時応募するためには、これらがまず揃っている必要があります。チュー

 

 

そして、そして、最大の山場は、”実際の面接”ですよね。チュー

 

チャンスを得ることができても、

 

『緊張して何も言えなかった。。。』

 

『インストラクションを間違えて、適切な発表ができなかった。。』

 

『チームをうまくまとめることができずに支離滅裂にプレゼンになった。。』

 

などなど、

 

想像しているようには進まずに、

 

つまずいてしますこともあるかと思います。えーん

 

だから、

 

募集の締め切りギリギリに気がついて、

 

超特急で必要書類を用意し、アプライを済ませて

 

よくわからないまま面接に呼ばれて、

 

でも

 

『100パーセントのバッチリ力を出せました!』

 

という方は本当に素晴らしいです!(本番に強いんでしょうね)

 

ですが、

 

『くっ~、あの時ああしていたら、、、』

 

と、悔しい思いをする方が大半ではないかと思います。キョロキョロ

 

外資系エアラインは英語面接ですので、

 

”まったく何も考えず何も準備せず”に面接を受けて、

 

良い評価を得るのはけっこう至難の業。うーん

 

日系エアラインは、日本語ですから誤魔化すこともできません。キョロキョロ

 

(だらだら、長く書いてしましましたが)

 

要は、

 

”チャンスの神様の前髪を掴むためには”

 

”事前準備が必要だ”ということです。チュー

 

 

 

これは、”スクールを活用しょう”という話ではなく

 

採用情報や試験情報を”自分から取りに行く”ことや

 

必要情報を自ら”調べる”、そして”学ぶ” という”行動が大切”である

 

といくことをお伝えしています。

(まどろっこしいですな。。)

 

また、古巣エミレーツのアセスメントのように、

 

短いスパンで採用試験を繰り返している場合は、

 

3ヶ月ルール(アセスメントでNG場合は、そこから3ヶ月後に再度アプライ可能)を守れば、

 

また何度でも応募は可能です。(ある年齢まですがね。。)

 

何度もアセスメントに挑戦していらっしゃる方もいますが、

 

この場合は、

 

”なぜNGだったのかを省みて” ”成長=improve”して

 

次に挑まないと結局、また同じ結果になってしまいますので、

 

ここも『準備』なんだと思います。チュー

(EKは数打ち当たる的に応募しても、HRが納得しないからNGだったので何か変えるべきですよね。)

 

『幸運=チャンスの神様は前髪しかない』

 

ので、

 

エアラインとのご縁=CA内定を掴むために、

 

タイミングを逃さないように素早く行動し、

 

(募集が出た時だけの付け焼き刃なやり方ではなく)
準備で得た知識・発言・振るいで、

 

”サクセス”を自らの手でつかみ取っていただきたいと思うわけです。

 

皆さま、採用試験のインターバールは始まりますので、

 

しっかりご準備をされて挑まれて下さいね。ウインク

 

 

 

 

【セミナー情報】スター


5月10日(金)19時~21時
シンガポール航空対策オンラインセミナー

 

5月18日(土)14時~17時30分

大坂セミナー

エティハド航空を中心に過去試験のシュミレーション

今後外資系CAを目指す方も参加可能です。

 

 

5月19日(日)14時~17時30分

東京セミナー

エティハド航空を中心に過去試験のシュミレーション

今後外資系CAを目指す方も参加可能です。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ス.カ.イ.ーア.リのグループレッスンはオンラインレッスンですので、

日本国内遠方、海外在住の方も受講可能です。

グループレッスン・セミナーレッスンは単発から受講可能です!


 

 

下記5月スケジュールです。平日午前の外資系エアライン対策グループレッスンをスケジュールしました。エアラインに特化した対策セミナーは日程に合わせ追加でスケジュールします。

 

 

*TOEICスコアアップクラスをスケジュールしました

 

*シンガポール航空アセスメント対策セミナーをスケジュールしました

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン予約・問い合わせ

info@sky-ali.com

 

or

 

問い合わせフォームより

 

 

 

====================

1冊で国内・外資系エアライン対策!「ステップアップチャレンジ20」

 

詳細はこちら

====================

 

 

 

 

====================

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

ラジオも配信しています!Sky-Ali stand.fm

 

 

Instagram:skyalicaschool
 

 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*