都内は、爽やかな日差しの一日です。

 

ただ、やっかいな春の風物詩となった花粉も多く飛び交っていますので

 

鉄壁の花粉症対策が必要です。(涙)

 

今週末から、

 

いよいよキャセイパシフィック航空のアセスメントが始まりますね。ウインク

 

何度かブログでお伝えしていますが、

 

前回のアセスメントの流れは、

 

書類提出


アームリーチチェック


グループセッション


パネルインタビュー

 書類提出(VISA)


*前回のビデオインタビューの設問を全て英語で回答していた方のみ、アームリーチ後に日本人シニアクルーの方が日本語でもう一度質問していたそうです。

 

この書類には、Employee Certification=雇用証明書が含まれています。

 

会社で日本語の雇用証明書を発行してもらった場合は、

(日本語しかない場合)

 

英語の翻訳を別紙ワードで作成して、オリジナル(日本語)と一緒の持参すると

 

良いかと思います。ウインク

 

勤めている会社やバイト先が”雇用証明書を発行したことがない”チュー

 

といった状況でしたら、

 

ネットでテンプレートは沢山ありますので、

 

自身で作成し

 

ご自身の直属のSuperviser=上司に

 

許可もしくはサインをしてもらって持参することができます。チュー

 

(それも無理!と言う場合は、合格後の後付けで報告するっていうケースもありました)

 

キャセイパシフィック航空では、

 

信用調査会社の日本エージェントに、

 

サクセスフルキャンディデートの在籍確認電話連絡の業務委託をしています。

 

それは、

 

『雇用証明書を提出した企業や職場で実際の就業しているのか?』

 

を確認する電話となります。目

 

その日本のエージェントからは、

 

”電話をかける日時の事前確認”はあるそうですねので、

 

突然ということではないようです。びっくり

 

アメリカ系エアラインなどはこのような在籍確認=信用調査をするのは

 

当たり前ですが、

 

日本で就活をする際に、

 

このように企業が与信を行うことは、

 

選択する職業によってはありますが、

 

一般的には少ないでよね。キョロキョロ

 

まあ、客室乗務員は外交官レベルで世界各国を自由の飛び回るので

 

こーいった確認があるのは致し方ないかとも思います。キョロキョロ

 

日系では、ジェットスタージャパンでは、

(カンタスからの流れもあるかと思いますが)

 

在籍確認や人物の信用確認を行っています。

 

そして、

 

以前はエティハド航空は在籍確認を行っていましたし、

 

欧州系エアラインも無犯罪証明書提出とともに

 

電話で会社や同僚に人物確認をするエアラインは多いです。キョロキョロ

 

航空会社の要、安心・安全を担う客室乗務員職ですので、

 

エアラインの責務として、それも雇用のプロセスになるわけですね。

 

そこを理解してご準備や職場やバイト先の上司やマネージャー

 

もしくは先輩に、

 

”サクセスをもらったら”

(試験を受ける前からはする必要がないという意味)

 

事情を誠実に話して、お願いしましょう。チュー

(同僚や携帯電話はNGだと言われています。)

 

書類提出も試験の一部です。(当日交渉できる書類ものもありますが、、、)

 

準備をしっかりされて挑まれてくださいね。アップ

 

 

次のブログでは、キャセイのグループワークのついてお伝えします。

 

 

 

 

 

【セミナー情報】

 

対面セミナー流れ星

3月3日(日)14時~17時30分 終了

東京:青山セミナー室 

キャセイをメインにエバー・シンガポール・エティハド対策を行います!

 

3月17日(日)14時~17時30分

東京:青山セミナー室

エバー直前、シンガポール、中東3社対策

 

3月10日(日)14時~17時30分

大阪:新大阪ココプラザ

キャセイをメインにエバー・シンガポール・エティハド対策

 

3月31日(日)14時~17時30分

大阪:新大阪ココプラザ

外資エアライン+国内エアライン模擬試験

 

 

オンラインセミナー(2時間)スター

 

3月6日(水)19時~21時

キャセイパシフィック航空直前対策 

 

3月9日(土)16時~18時

エアージャパンWEBインタビュー対策

 

3月24日(日)14時~16時

エバー航空直前対策

 

 

ス.カ.イ.ーア.リのグループレッスンはオンラインレッスンですので、

日本国内遠方、海外在住の方も受講可能です。

グループレッスン・セミナーレッスンは単発から受講可能です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================

*レッスンはすべて予約制です。

 

*外資系グループレッスン・セミナーは基本的に英語で進めていきます。 (ポイントなどをお伝えする際は日本語です。 )内容は状況・人数に合わせ変更していきます。

 

*外資系エアラインも日本語面接がある場合もありますので、外資系グループレッスン・セミナーに日本語対策を交えることもあります。

 

*スケジュールの変更・追加レッスンの場合はHP・ブログ・ツイッター等でお知らせします。

 

*東京セミナー・大阪セミナーは状況により、中止・変更となる場合があります。

 

*初めての方も全てグループレッスン・セミナーに参加可能です。

=======================

 

 

 

 

 

レッスン予約・問い合わせ

info@sky-ali.com

 

or

 

問い合わせフォームより

 

 

 

 

 

 

3月もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

1冊で国内・外資系エアライン対策!「ステップアップチャレンジ20」

 

詳細はこちら

====================

 

 

 

 

====================

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

ラジオも配信しています!Sky-Ali stand.fm

 

 

Instagram:skyalicaschool
 

 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*