12月独特のあわただしい空気になってきましたね。チュー

 

今週末は採用試験が重なっていますので、志願者の皆さんは右往左往の移動ですね。

 

体調管理もそうですが、試験会場や交通機関の事前チェックもしかっりしておきましょう。

 

ぶっつけ本番に強い方もいますが、

 

そうでないか方がそれ以上かな~と思います。キョロキョロ

 

ス.カ.イ.ーア.リの受講生さんには、

 

企業研究

 

志望動機

 

自己分析(仕事やバイトについて、強み/弱みなど)

 

CAに関する質問

 

ベース地の質問

 

その会社特有に質問

 

を徹底的に口頭シュミレーションをして準備をしたならば、アップ

 

あとは、

 

試験の日の朝や移動中に自身が笑える動画などを見て、

 

”大笑い”したあとに試験会場に入るようアドバイスをしています。爆  笑

 

(人前で”大笑い”はちょっと、、、、、ですので、まあ自宅で。)

 

”笑い”は緊張を和らげる効果があります。ラブラブ

 

”笑う”と脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されるようですし、ラブ

 

思いきり”笑った”ときの呼吸は、深呼吸や腹式呼吸と同じような状態らしく、

 

体内に酸素がたくさん取り込まれるため、血のめぐりがよくなって新陳代謝も活発になるそうですよ。アップ

 

ですので、自身の”笑いのツボ”なるものを普段から探しておいて、

 

試験当日の朝出がけや、移動中?に”笑って”、顔の筋肉と頭を柔らかくすると良いかと思います。チュー

 

それが不可能場合は、『遠くを観る』ようにして、

 

脳のフォーカスをシフトさせるのも緊張緩和の方法になります。ウインク

 

いづれにせよ、緊張することは自然なことですし、

 

周りの受験生の方も同じ思いですので、

 

”会話する”ことで、リラックスしたり、お互いに鼓舞し合えるのではないかと思います。ウインク

 

そして、

 

香港航空は、今週末の12月10日9時15分から関西空港のホテルでレジストレーション開始!

 

香港航空は、直近ではローカル試験を行っていますが、

 

日本での採用は5年ぶりになります。アップ

 

ブログでお伝えしていますが、

 

2018年3月の東京アセスメントでは、以下の流れで進行していました。目

 

書類チェック、アームリーチ



グループディスカッション
立ったまま、10人ほどのグループでディスカッション



 テスト
長文読解、文法、機内シチュエーション、香港航空問題の1時間テスト


最終面接
個人面接で10分程度

 

合格発表は6月に連絡が来ましたので、かなり時間を要したようです。

 

ただ、今回は事情が異なりますので、

 

早急に人員増員の必要性があるようですので、プロセスは早くなると思います。チュー


 

また、持ち物の中には、『Employment Certification』(在籍証明書)がありますね。

 

会社に出してもらうよう要請するか、

 

自分で作成したものにサインをしてもらうか

 

といった方法で在籍証明書(基本英文ですが、無い場合は自身で翻訳を付ける)を用意する必要があります。

 

こちらを出してくれる会社もありますが、依頼理由も転職目的の場合は、難しですよね。

その場合は、自分で作成して(在職期間の虚偽はNG)持参するのもありかと思います。

ネットにはたくさんテンプレートがあります。

ただ、みなさん同じテンプレートで作成しての提出もどうかと思いますので、書き方は少し変えたほうがベターかと。

 

 

そして、おそらく試験のプロセスは大きくは変わらないと思います。

(直近のローカル試験の内容から推測して、)

 

筆記テストでは、毎回香港航空の問題が出ますので、

 

成り立ち、CEO名、路線、ロゴ、ラウンジ、マイレージプログラム

 

などは試験に行く前チェックされておいてくださいね。目

 

忙しい週末になりますが、2023年を有終の美で飾れるますよう

 

頑張りましょう。アップアップ

 

 

image

 

 

 

 

セミナー情報

 

香港航空対策オンラインセミナー

日時:12月8日(金)19時~21時

過去試験の内容(グループディスカション・筆記テスト・面接)をお伝えし、

シュミレーションをします!

 

お申込みはinfo@sky-ali.comまで
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ZIPAIR対策オンラインセミナー

日時:12月7日(木)19時~21時

過去グループディスカション(GD)のトピックでシュミレーションを何度も行います!

GDや参加服装などのTIPをお伝えします。

満席

 

お申込みはinfo@sky-ali.comまで

 

*大韓航空、スターラックス航空、ZIPAIR対策セミナーをスケジュールしました

 

 

===============

*外資グループレッスン
19時~20時30分
12月6日(水)/12月20日(水)
20時~21時30分
12月13日(水)/12月27日(水)



*週末外資グループレッスン 

13時~14時30分

12月16日(土)

14時~15時30分

12月10(日)

 

 

 

*英語ベーシック強化クラス
19時~20時30分
12月5日(火)/12月7日(木)/12月14日(木)/12月19日(火)/12月28日(木)

 

 


*日本語面接対策グループ
19時30分~21時

12月4日(月)/12月15日(金)

 

 

 

*新卒向け日本語面接対策グループ

19時~20時30分

12月12日(火)/12月22日(金)

 

 

 

大韓航空対策オンラインセミナー

14時~16時
12月2日(土)

*元大韓航空のCAがアドバイザーとして参加

 

 

 

スターラックス航空対策オンラインセミナー

14時~16時
12月3日(日)

 

 

 

ZIPAIR対策オンラインセミナー

19時~21時

12月7日(木)

 

 

 

*大阪セミナー(国内・外資系エアライン対策)
14時~17時30分

12月23日(土)

*新大阪ココプラザ

採用試験の進捗状況に合わせ、対策をします。

 

 


*東京セミナー(国内・外資系エアライン対策)
14時~17時30分

12月9日(土)
*青山or新宿

採用試験の進捗状況に合わせ、対策をします。

 

 

 

プレトレーニング(東京/対面)

10時30分~18時30分
Upcoming

 

 

 

プレトレーニング(オンライン/両日参加必須)

13時30分~17時

12月26日(火)・12月27日(水)

プレトレーニング詳細はこちらから

 

 

 

受講料やレッスンの詳細はHPをご確認ください。

コースも一新し、さらに受講しやすくなりました

コースを確認

================

 

 

 

 

 

毎月開催している対面セミナー(東京・大阪)。試験を控えている方、早めに試験準備をされたい方、参加をお待ちしていますニコニコ採用試験状況に合わせ、セミナー内容を随時変更していきます。

 

 

 

学生・社会人問わずご参加いただけます。初めて参加の方もしっかりとサポートしますので、安心してご参加くださいニコニコ初参加の方はレジメ添削付きです。

 

 

 

セミナーは、当スクール代表・松田が担当する唯一の対面レッスンです。オンラインでは伝えきれないこと、対策しきれないことを的確にアドバイスしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================

*レッスンはすべて予約制です。

 

*外資系グループレッスン・セミナーは基本的に英語で進めていきます。 (ポイントなどをお伝えする際は日本語です。 )内容は状況・人数に合わせ変更していきます。

 

*外資系エアラインも日本語面接がある場合もありますので、外資系グループレッスン・セミナーに日本語対策を交えることもあります。

 

*スケジュールの変更・追加レッスンの場合はHP・ブログ・ツイッター等でお知らせします。

 

*東京セミナー・大阪セミナーは状況により、中止・変更となる場合があります。

 

*初めての方も全てグループレッスン・セミナーに参加可能です。

=======================

 

 

 

 

 

レッスン予約・問い合わせ

info@sky-ali.com

 

or

 

問い合わせフォームより

 

 

 

 

 

 

12月もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

ラジオも配信しています!Sky-Ali stand.fm

 

 

Instagram:skyalicaschool
 

 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*