4月も折り返し地点、これからゴールデンウイークに向かって時間がぐんぐん加速していきますね。

(1年の3分の1が終わるという、、、時間経過の速さに驚きます!)

 

そんな中、

 

エティハド航空のバーチャル試験も順次進行中のようです。ニコニコ

 

先週受けた受講生さん数名によりますと

 

ZOOMの グループで面接では、日本人だけでなく、多国籍でメンバーでのインタビューだったようです。

 

また受験者数は回により異なりますが、平均14名程度のグループになることが多いかと思います。

(なかには6名のグループもありましたが)

 

こちらは、前回同様のグループ面接で

 

自己紹介 

 

プラスで全員に1つ質問がありました。

 

 

その後時間が指定されて 

 

面接官1名との個人面接

 

という流れとなっています。

 

この個人面接では

 

 立ち上がって全身を映す指示があり、

 

その後も両腕の傷に有無を確認したり、

 

カメラの前で笑顔になる(歯を見せる)指示もあります。

 

カメラ越しでもしっかりチェックされていますので、


見える部分にかな~り目立つ傷がある場合は申告されたほうがよいかと思います。

(マイナーはうまくカバーできますが、目立つものはのちほど問題のならないようにされたほうがベターです。)

 

 

身長に関しては、

 

採用後、現地でのメディカルチェックで161センチに満たなかった場合は

 

『帰国』という警告をされています。えーん

 

そのため身長161センチ以上はマストになります!!

 

その後、

 

カスタマーサービスに関するロールプレイングが行われ、

 

最後にインタビューがあります。

 

そして、面接官の質問は、個人のアクセントや表現方法で

 

聞き取り=認識がうなくできない場合もでてきます。

 

例えば、自身である程度用意していた内容が質問されても

 

その表現の仕方によって、異なる質問として認識して回答をし、

 

『それを聞きたいんじゃないだよ』

 

と面接官から指摘をうけるなんてことが見受けられます。

 

質問に対して何度も聞き返すのは英語力無いと判断されますが、

 

『I just want to confirm that you asked me about~~?』

 

など質問の内容を確認して、理解してから答えるようにされてください。

 

わかりにくい表現で質問されることがありますので、

 

見切り発車をしないように回避のテクニックを駆使してみてください。

 

来週末はシンガポール航空のアセスメントがありますし、

 

カタール、キャセイ、

 

6月のエミレーツ航空のアセスメントも告知されてます。

 

時間はどんどん進んでいきますので、

 

いつで面接の場(本番に)ご自身のベストパフォーマンスがでるように、

 

しっかり準備をされてくださいね。

 

 

 

 

===============

 

セミナー情報

 

 

エティハド航空バーチャルインタビュー対策オンラインセミナー 
4月22日(土)14時~16時
4月23日(日)14~16時 

エティハド航空合格多数の実績と分析力で、バーチャルインタビューの突破に向けて指南いたします!!
受講料:10,000円
 

===============

 

 

シンガポール航空アセスメント対策オンラインセミナー 

4月15日(土)14時~16時 終了
4月18日(火)19時~21時 

2022年11月試験ではス.カ.イ.ーア.リ生は10名合格。過去試験を徹底分析し、皆さまの合格に向けサポートします。

受講料:10,000円

 

 

===============

 

キャセイパシフィック航空対策オンラインセミナー 第二弾

4月27日(木)19時~21時
前回の試験内容を参考に実践的にワークに取り組んでいただきます。キャセイパシフィック航空現役CAとして活躍中の卒業生もアドバイザーとして参加。
受講料:12,000

 

 

===============

 

 

新卒JAL/ANA対策オンラインセミナー

4月16日(日)14時~16時 終了
受験時の注意事項、グルーミングを含めレクチャーします。2022年の新卒試験内容を参考に実践的にワークに挑戦して頂きます。


受講料:10,000

 

===============

 

 

東京セミナー 
①4月9日(日)14時~17時30分 終了

②4月29日(祝)14時~17時30分
採用進行中/募集中の外資系から日系まで幅広く対策します。

場所:新宿 or 青山のセミナー室

受講料:20,000円

 

 

===============

★日程変更

大阪セミナー 
日時:4月30日(日)14時~17時30分

採用進行中/募集中の外資系から日系まで幅広く対策します。

 

場所:新大阪ココプラザ

 

受講料:20,000円

 

 

https://sky-ali.com/contact

 

===============

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のスケジュールアップしました

 

 

 

 

 

=======================

★スクート プレトレーニング (SEP B787/Terminology&Glossry/ Equipment/FirstAid)

 

★スターラックス プレトレーニング(SEP A330/A320NEO/erminology&Glossry/ Equipment/FirstAid)

 

★エミレーツ航空、エティハド航空、カタール航空プレトレーニング

=======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

Instagram:skyalicaschool
 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*