早咲きの桜がちらほら!花


3月は『卒業』や『入社』など旅立ちの月でもありますね。おねがい


前回のシンガポール航空内定者の皆さまも、順次渡航の案内が来たり、訓練が始まったりしているようです。


コロナ禍前に内定していて、訓練開始(途中?)!というところで帰国することになった受講生さんもいらっしゃいました。今回、無事訓練再開と改めて渡航案内が来たと、嬉しい報告がありました。


==============
この度訓練開始でシンガポール航空より渡航連絡が来ました!待ちに待った渡航なのでとても嬉しく思います。

コロナ禍はとても不安でしたが、やっと働きたかった航空会社に戻ることができて、本当に感無量の想いです。

ス.カ.イ.ーア.リでの授業は、航空会社に関する情報を沢山教えて頂けることはもちろん、親身になってアドバイスを頂けるので、いつも励まされていました。

オンラインで受講していたのですが、離れた場所にいても同じ目標を持った方が沢山いることがすごく心強かったです。

本当にありがとうございました!!

===============

M.Mさんは、聡明で物腰も柔らく、一方で芯の強さを持つ素敵な受講生さんです。

その人柄から誰にでも安心感を与えることができる印象があります。

つらい時期があったからこそ、一回りも二回りも成長し大きく羽ばたけるのだと思います!


これからの活躍を楽しみにしています!!








さて、前回のアセスメントを振り返りたいと思います。まず、大まかな流れとしては下記の通り。



========
①受付会場に順番に入る

②身長チェック→アームリーチ→パスポート確認

③日本語履歴書とアプリケーションフォーム提出



6名ずつ別の部屋に移動


④グループディスカッション(シンガポール人面接官2名)
3名対3名でAgree/Disagreeにチーム分けをされ、話し合い開始。(時間の都合でGDではなくグループ面接になるグループもあり)
→一人ずつ交互に意見を述べていく。


合格者はその場で伝えられる。合格者は別部屋に移動。


⑤個人面接
受験者の背景により質問が異なる。試験官は日本人とシンガポール人の2名。英語/日本語で4~5問。

⑥ケバヤチェック(通過者のみ)

*フィッテイングルームにはシンガポール人のグルーミング担当の方が3名。


ケバヤに着替え(ストッキングは脱ぐ)、
・身長体重チェック
・スキンチェック(腕、膝下)
・ウォーキングチェック

最終結果発表!メディカルチェックの案内は翌週以降メールで送られてくる。
=============


以上が前回の試験の流れです。



シンガポール航空は、英語・日本語力だけでなく、プロポーションやスキンチェックも厳しくアセスされます。今のうちに改善できることはしておきましょう。



また、ビデオインタビューでは、文字(250字)を打ち込む項目があるため、スマホよりはPCのほうが楽ではないかと思います。両方お持ちで迷われている方は、参考にしてください。




4月のアセスメントに向けて、「今」しっかりと準備をしてください!



新しい春の旅立ちに向けて頑張りましょう!!ウインク

 





=============================

 

セミナー情報

 

 

マカオ航空2次対策オンラインセミナー

①日時:3月14日(火)19時~21時 満席

②日時:3月23日(木)19時~21時 (追加日程)
 

25、26日に予定されているマカオ航空2次試験。グループディスカッション、

グループ面接対策など、過去の試験内容を参考に直前対策セミナーを開催します。

 

日程①②のいづれか


受講料:10,000円

 

 

===============

 


東京セミナー 
日時:3月21日(祝)14時~17時30分
(入室は13時50分~)

マカオ航空二次対策・シンガポール航空対策、エミレーツアセスメント対策、

ANA対策と外資系から日系まで幅広く対策します。

場所:新宿もしくは青山のセミナー室(追って詳細をご連絡いたします)

受講料:20,000円

 

===============

 

大阪セミナー 
日時:3月26日(日)14時~17時30分
(入室は13時50分~)

 

 

シンガポール航空対策、エミレーツアセスメント対策、エティハド航空


ANA対策と外資系から日系まで幅広く対策します。

 

外資系エアラインメイク・ヘアーの実践アドバイスもあります。

 

 

場所:新大阪ココプラザ

 

受講料:20,000円

 

 

https://sky-ali.com/contact

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のスケジュールアップしました

 

 

 

 

 

=======================

★スクート プレトレーニング (SEP B787/Terminology&Glossry/ Equipment/FirstAid)

 

★スターラックス プレトレーニング(SEP A330/A320NEO/erminology&Glossry/ Equipment/FirstAid)

 

★エミレーツ航空、エティハド航空、カタール航空プレトレーニング

=======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

Instagram:skyalicaschool
 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*