2月も後半です。

昨日は2月22日でしたが、実は222222というデジタルのぞろ目を偶然目にしました。

2月22日2時22分という時間です。

たまたまアラームを見たら、222222を示していました。

良い予感がしていたところ、

『ZIPAIRから合格の連絡をいただきました!』

 

との朗報が!

おおお!やはり良い知らせの予兆だったようです。

 

おめでとうございます!!

 

連絡には個人差がありますので、まだ朗報連絡が続くことを祈ります。


そして、シンガポール航空のビデオインタビューの案内もきており、

 

こちらは、24日までにサブミットとのことです。(第一弾グループかと思います。)

 

前回の内定者も渡航連絡きはじめており先発組は今月末出発のようです。

 

こちらも、個人差がありますので、連絡まだの方は焦らずに連絡を待たれてください。

 

 

 

 

そして、前回内定者の方の合格の声第一弾をご紹介いたします。

 

 

 

挫折を乗り越えて夢を叶えた Y.Fさん

 

 

==========================================

 

この度再度シンガポール航空から内定をいただきました。

 

小さな頃からCAの仕事に憧れを持っていましたが、外資系エアラインについては知識もイメージも薄いものでした。

 

スカイーアリーに通うようになり、実際にCAとして乗務していた先生方にお会いし、

 

だんだんと自分のなりたい姿が明確になっていき、

 

そしてその想いはレッスンを受けるごとに強くなっていきました。

 

採用試験に挑み始めた頃は、色々な会社の面接に挑戦しましたが玉砕続き、

 

失敗するたびに泣いていた私に、いつもスカイーアリの先生方が寄り添って下さいました。

 

特にいづみ先生には大変お世話になり、何度も諦めかけた私に喝を入れて頂きました。

 

そして、先生を信じて、面接対策をひたすらに頑張りました!

その結果、幸運にも大学4年生始まりの時点でシンガポール航空に内定を頂くことができました!

 

そこから1年間大学に通いながら、卒業後夢のCA生活に期待を膨らませていました。

しかし、その後コロナの影響で内定が保留となり、

 

いつ採用も再開するかもわからないという不安定な状況で、

(この時期に同じ経験をした方も少なくないと思います。)


突然人生ゲームのゴール寸前から最初の振り出しに戻されたような気持ちになり、喪失感を感じました。


目標を見失い、どうしたらいいか分からなくなり腐っていた時期もありましたが、

 

先生方から励ましのお言葉を頂いて、

 

スカイーアリを通して出逢った仲間と気持ちを共有することで

 

少しづつ前向きな気持ちになっていきました。
 

そして、数年ぶりに受けたレッスンでは、夢に向かって努力を続けている仲間たちと

 

変わらずエネルギッシュないづみ先生の姿に、自分も負けてはいられないと奮起しました。

スカイーアリで学んだことは本当に多くありますが、

 

面接で役に立つ内容だけでなく、時には自信を与えて下さり、時には背中を押して下さり、


大袈裟かもしれませんが、私にとって大切なことを全て教わった場所でした。

今、渡航に向け準備をしており、待ちに待った瞬間ではありますが、

 

まだ実感が湧かず、でも、とても感慨深い思いで一杯です。

 

この2年半はけっして無駄ではなかったですし、

この経験は確実に私の糧になっていて、今後も試練はあるかと思いますが、乗り越える気がしています。

私のCA就活を支えて下さったスカイーアリを始め、出逢った仲間は一生の宝物です。

 

これから頑張ります!

 

CAを目指す皆さんも、諦めない強い心で挑戦されてください!

 

きっとご縁のあるエアラインに出会えるはずです!

==========================================
 

Yさんは大学3年の秋から受講を開始されていました。自信なさげだった表情が、どんどん輝いて

あれよという間に合格され、新人CAとして順風満帆なスタートを切るはずでしたが、

コロナパンデミックで先の見えない内定保留で、苦しい時期を過ごしていました。

(当時は多くの方が同じ経験をしていますね)

ですが、持ち前の粘りつよさと、素直な心、そして行動力で、夢を叶えましたね。

優しく、優雅で、素敵なCAとしてこれから活躍をされていくことだと確信します!

本当におめでとうございます!


 

 

2月のスケジュールアップしました

 

 

 

 

 

=======================

★スクート プレトレーニング (SEP B787/Terminology&Glossry/ Equipment/FirstAid)

 

★スターラックス プレトレーニング(SEP A330/A320NEO/erminology&Glossry/ Equipment/FirstAid)

 

★エミレーツ航空、エティハド航空、カタール航空プレトレーニング

=======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

Instagram:skyalicaschool
 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*