GWも後半に入りましたね。ニコニコとはいえど、飛び飛びで普通日がありましたので、大型連休とは感じないGWでです。(まだ新型コロナの影響もありますしね)

 

 

 

そんな中、数日間にわたって行われたZIPAIRの一次試験が終了しましたね。参加された皆様、お疲れ様です!!

 

 

 

今回は個人面接だったようです。試験会場は成田空港のZIPAIRのオフィス。POPな音楽が流れていて、オープンな雰囲気の会社を感じさせるようなオフィスだそうです。開放的な感じがしますねニコニコ

 

 

 

さて、今回の試験の流れは以下の通り。

 

 

 

①10分程度のオリエンテーション(youtube観覧)

②個人面接

 

 

 

 

個人面接は、3名ずつ呼ばれて、それぞれ別々の部屋で行われたそう。この面接の部屋も

 

 

 

・ホノルル

・ロサンゼルス

・バンコク

 

 

 

と各部屋に表示されていて、堅苦しい面接のイメージとは異なり、リラックスした雰囲気がしますねニコニコ

 

 

 

面接までの待ち時間は、ZIPの社員と座談会のような交流があり、和やかな試験会場だったようです(西田社長もいらして、お話されていたそうですよ。)

 

 

 

どんなに和やかな雰囲気でも、もちろん採用試験ですので、受験者の態度や雰囲気などの印象もチェックされているのは当然ではあります。

 

 

 

試験内容には、アームリーチ測定もありますが、外資とは違い、高さ(cm)の表記はなく、壁にラインが何本か描かれいて、どこまで届くかをチェックするもののようです。

 

 

 

個人面接終了後は指示に従って解散。ここで一次面接は終了です。

 

 

 

 

 

さて気になる個人面接の内容ですが、

 

 

 

・志望動機

・今までで一番力を入れて頑張ってきたこと

・困難を乗り越えた経験

 

 

 

などの定番の質問の他、

 

 

 

・志望動機に沿った質問

・現職について

 

 

 

なども聞かれたようでした。面接時間が10分をオーバーする方もいらっしゃり、全体的に時間が押している回もあったようですが、面接官の方もお一人一人の返答にしっかり耳を傾けてくださったうです。ニコニコ

 

 

 

二次試験は、来週週末からですので結果がくるまでドキドキですが、多くの方に朗報が届きますよう祈りますニコニコ

 

 

 

 

スカイーアリでは、

 

 

 

==========

5月12日(木)

19時~20時30分

ZIPAIR対策オンライングループレッスン

受講料:7,000円

============

 

 

 

を追加で開講します。残席わずかとなっておりますので、ご希望の方は下記問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

スカイーアリでは、GWもセミナーを開講しております。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

===============

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

*YouTubeでもこれまでの試験について詳しく説明しています!

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

*ご自身で試験対策がしたい方は

下矢印下矢印下矢印下矢印

エミレーツ航空CAになる!合格完全対策マニュアル

 

カタール航空CAになる!合格完全対策マニュアル

 

エティハド航空CAになる!合格完全対策マニュアル

===============

 

 

 

 

==================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

===================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*