1月試験でエミレーツ航空に内定し、すでにトレーニングが始まっている受講生さんから連絡をいただきましたニコニコ

 

 

 

トレーニングも佳境を迎えるようで、残すところ機内外セキュリティー、そして、サービスに入るとのこと。ということは、制服支給がされますね!!ウインク素敵なエミレーツクルーの姿を私も楽しみにしています。ニコニコ

 

 

 

エミレーツのクルー構成。国籍においては、2019年のギネス挑戦の際は145ヵ国でした。本当にグローバルチームですね!

 

 

 

男女比は女性6,男性4ではないかと思います。私が在籍中からそれくらいの比率です)日本の大手航空会社のように女性中心の職場とは異なり、Maleクルーは必ずフライトにいて、機内でのお客様の安全を脅かすような行為や、暴力などの抑止力にもなっていました。(日本でも現在は男性も活躍し始めていますね。ニコニコ)

 

 

 

ちなみに、CAの仕事は力仕事ですが、ココは女性陣も劣ることは古巣ではまったくありません。(笑)

 

 

 

ですが、女性に比べると男性クルーの割合は低く、国籍ごとの採用枠では、日本人の割合では、女性8:男性2ではないかと思います。(マックスで)

 

 

 

また、アラビックスピーカーは男性が多く採用されることもあります。宗教的、社会的な背景からRaitio(割合)も変化します。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、エミレーツ航空の今回3度に渡る採用試験では、ジャパニーズスピーカー会社での位置づけは国籍もそうですが言語で分けれます)の男性陣は、合計4名合格されているかと思います。これは私が知る限りですので異なる場合もあります)

 

 

 

そのうち3名の男性はスカイーアリ受講生さんです。

 

 

 

ダイバーシティが進む中、今後も男性クルーも増えていくのではないかと思います。ますます個性カラフルなクルー構成になっていくのでしょうね。ニコニコ(ex-EKCrewとして楽しみです。)

 

 

 

3月試験で見事合格された受講生さん(男性)。合格の声を届けてくれたのでご紹介します。ニコニコ

 

 

==============

①エミレーツ航空のGCをもらってどのような気持ちですか?

ファイナルインタビューから毎日不安でたまりませんでしたが、約1か月後にようやくGCをいただけたことを本当にうれしく思います。松田先生をはじめ、これまで支えてくださった先生方に心から感謝しています。


②エミレーツ航空に向けての準備はどのようにされていましたか?

レッスンを受講し、様々な角度からの質問に対しスピード感をもって答えられるようにしました。一人で歩いているときにはレッスンでやった内容を声に出して繰り返し練習しました。また、日頃から身だしなみなど清潔感を保てるよう意識しました。



③英語力の学習方法は?

元々英語が得意ではなかったので、英語力強化のために学生の頃から英語に触れられる環境のある職場で働きました。以前、ある航空会社の採用試験の筆記試験で落ちた経験をして、その後、コロナの影響で学校が休みになったため、その期間を利用して英文法やボキャブラリーを勉強しました。


④モチベーションの持ち方は?

以前は、同じ目標を持つ方々とグループレッスンを受講することでモチベーションを保ちました。しかし、コロナの影響で採用がストップし、モチベーションが下がりましたが、スカイーアリの先生方から背中を押してくださるようなお言葉を頂きました。そして、今まで一緒にレッスンを受けてきた皆さんが着実に合格されている姿に感化され、もう一度本気で頑張ろうと思いました。


⑤ドバイで何がしたいですか?

定番ですが、アクティビティーも豊富だと聞いたので沢山体験したいですし、世界最大のショッピングモールであるドバイモールも行きたいです。ゴールドスークにも行ってみたいです。何よりドバイでの生活を充実させたいです。


⑥一番行ってみたい国は?
客室乗務員を目指すきっかけとなった、修学旅行で訪れたオーストラリアにまた行きたいです!



⑦スカイ―アリを選んだ理由

大学二年生の時に初めてカウンセリングを受講しました。その際に、言葉通りゼロからスタートする私に対し、第一志望であったエミレーツ航空をはじめ、客室乗務員になるために今の自分に必要なものを的確に示してくださったのが一番の理由です。また、先生がエミレーツ航空でパーサーを経験されたこと、外資系の航空会社の合格率が高かったことも選んだ理由でした。



⑧スカイ―アリはどんなスクールでしたか?

個人、グループレッスンともに本番に限りなく近い形で行われ、的確で丁寧な指導により私自身を最大限に引き出して下さいましたカウンセリングを受講した当時からは、今の自分は想像できませんでした。スカイ―アリなしではこの合格者の声を書くことはなかったと思います。



⑨最後に、これから目指す方(男性)に何かアドバイスをお願いします。

男性として意識したことは特にありませんでしたが、やはり紳士であることは必要だと思います。頼もしさ、安定と自信、そして笑顔は大切だと思いました。
===============

 

 

 

 

T.Tさん、本当におめでとうございます!!

 

 

 

彼は、大学2年生の時にスクールに来てくださったのですが、その時はもっと学生生活を大切にしてください。』とお話ししました。その後、3年生の秋にまたご連絡をくださり、そこからCAを目指して頑張ってこられました。ニコニコ

 

 

 

コロナも影響で紆余曲折ありましたが、それでも諦めずやり抜いた結果ですね。本当に素晴らしいです!!

 

 

 

 

安心感を与えらるエミレーツクルーとして、世界の空で活躍してくださいニコニコ

 

 

 

 

 

スカイーアリでは、GWもセミナーを開講しております。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

===============

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

*YouTubeでもこれまでの試験について詳しく説明しています!

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

*ご自身で試験対策がしたい方は

下矢印下矢印下矢印下矢印

エミレーツ航空CAになる!合格完全対策マニュアル

 

カタール航空CAになる!合格完全対策マニュアル

 

エティハド航空CAになる!合格完全対策マニュアル

===============

 

 

 

 

==================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

===================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*