エミレーツ航空3月試験のGCも徐々に連絡が入ってきていますね。ニコニコ

 

 

 

3月試験では、追加日程でファイナルの案内が来た受講生さんもいらっしゃったので、『ここ2回の採用で思うような人数の採用が出来なかったのかな?と思うところがあり、、

 

 

 

エミレーツ航空は、イニシャルがパスできても、ファイナル前か後(タイミングにより前後あり)のオンライン筆記テストで合格点に満たしていないと、NGの判断となり、次のステップが取り消しになる場合があります。

 

 

 

今回、追加日程が発表されたのは、このオンライン筆記テストにパス出来なかった人が多かったのかな、、と。(今回のオンラインテストはファイナルインタビューの前でした)

 

 

 

実は、スカイーアリの受講生数名から、『イニシャルを通過しファイナルインタビューの案内をいただいていたのですが、、、オンラインテストがパスできなかったようで、ファイナルインタビューキャンセルの連絡がきました、、、、』

 

 

 

という連絡がありました。本当にこの筆記でNGというのはくやしい!!のですが、エミレーツの筆記テストは、サービスの中で使う英単語や表現方法が主であり、これをパスできる「英語力=即戦力」を求めているところがあると思います。(実際入社すればトレーニングはもちろん英語ですので、英語力は必須です)

 

 

 

日系のエアラインとは異なり、外資系(特に中東系)は、採用人数をしっかり決めていないところがあり、「良い人材がいれば採用、いなければ採用しない」という感じです。

 

 

 

今回の追加日程は、エミレーツリクルーターが「期待する人数」が、ファイナルインタビューに進めてなかったのかもしれません。これは、あくまでも個人的な推測です。

 

 

 

 

 

 

オンラインテストは、Cabin Crew の仕事についての短文があり、それの4つの選択肢から適切なものを選ぶという、穴埋め問題です。

 

 

 

「1問につき約20秒で解答→これを30問分繰り返す」

 

 

 

答えを考える時間はあまりないので、瞬時に英文や単語を判断できる英語力が必要。オンライン筆記に関しては何度かブログでお伝えしていますが、エミレーツのトレーニング中から機内で使う言葉ばかりです。

 

 

 

本当に実践的な英語力をみていると思います。ここは、クルーの職務についての文章に目をとしておくと良いかもしれません。

 

 

 

海外オープンインタビュー(ウォークインスタイル)も復活し始めたようですので、ジャパンはもとよりワールドアセスメントも拡大していっている模様。

 

 

 

海外在住の日本人もチャンスが増えますね!!

 

 

 

そして、昨日2名の受講生さんがドバイに渡航されました。ニコニコちょうどラマダンが始まったばかりですが、仲間と楽しくトレーニングを乗り越えていただきたい思います。

 

 

 

以下大学を卒業したばかりの受講生さんから合格の声をご紹介します!

 

 

 

=====================

今年の2月にエミレーツ航空より内定をいただきました。夢の夢であったエミレーツ航空から内定をいただけたのは、スカイーアリの先生方のおかげです。


客室乗務員になることが小さいころからの夢でした。しかし、就職活動時コロナ禍という状況をもあり、他業界への就職活動を行っていました。

 


友人の何人かも航空業界を諦めていましたが、私はどうしても諦められず、2021年7月にスカイーアリでカウンセリングをお願いしました。



その後すぐに入学を決め、プライベートレッスンやグループレッスン、セミナーにて面接やアセスメントの練習をしていきました。

 


採用試験が無い時期もあり、何度か諦めそうになりましたが、レッスンやセミナーで夢を追いかける同志と出会い、お互い励ましあいながら勉強できたことがモチベーションとなり、最後まで頑張れたと思います。

 

 

スカイーアリのレッスンは、全て本番さながら実践的なものであり、先生方は、リクルーター目線でしっかりとアドバイスをくださいます。

 

 

レッスンで私が毎回指摘されていた課題点は、回答する際、話がどうしても長くなることでした。「内容は良くても面接的にはNG」など、本番の試験を想定してしっかりとアドバイスをくださるので、毎回面接を受ける気持ちでレッスンに参加していました。

 

 

毎日自主的に勉強や話し方のトレーニングをし、レッスンの際だけではなく、普段の生活の中でも日々意識をしていくこと。毎日の積み重ねが、今回の内定と言う結果に繋がったと実感しております。

 

 

レッスンの際、『話聞きやすくて、良くなったね!』といっていただけたときは、本当に嬉しかったです。練習は本当に大切だなと思いました。



スカイーアリは、試験対策はもちろんですが、先生方はレッスンを通して自分では気づけなかった癖や習慣までしっかりと見てくださっています。レッスンを通し、「自分」が改善され、いろいろな意味で成長させていただいたスクールでした。

 


挫折しそうになるたびに、「意思があるところに道は開ける」と先生方が言ってくださり、あきらめず頑張ることができ、「エミレーツ航空内定」をいう結果に繋がりました。

 

 

どんな状況・環境であっても、内定という夢をつかむのに一番大切なのは、自身の強い意志だと実感しました。それを教えてくれたのもスカイーアリです。

 

 

本当にありがとうございました!

=====================

 

 

 

C.Oさん、貴方の頑張りには感動しました!!学業と両立しながら、本当に頑張りましたね。これからのドバイ生活、、、楽しみですね!!!思いっきり楽しんでください。ニコニコ

 

 

 

こうやって、受講生が夢を叶え、空を守ってくれていることが本当に嬉しいです。

 

 

 

まだまだ、3月試験のGCも続くと思います!皆様の朗報を心より祈っています!

 

 

 

 

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

===============

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

*YouTubeでもこれまでの試験について詳しく説明しています!

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

*ご自身で試験対策がしたい方は

下矢印下矢印下矢印下矢印

エミレーツ航空CAになる!合格完全対策マニュアル

 

カタール航空CAになる!合格完全対策マニュアル

 

エティハド航空CAになる!合格完全対策マニュアル

===============

 

 

 

 

==================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

===================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*