飛行機外資系グループレッスン飛行機

 

・『英語・日本語で同時に答える』

・『機内通訳』

・『シチュエーションロールプレイング』

 

を行いました。

 

 

外資系エアラインで働く日本人クルーとして、

外国人乗務員やキャビンマネージャーには英語で、

日本人のお客様には日本語で対応する、橋渡しの仕事日本人クルーに求めらる役割ですね。

 

飛行機飛行機飛行機

 

例えば、日本人のお客様から

 

『食べ物のアレルギーがあり、これは食べれない』

 

と苦情を言われたけれども、そのミールチョイスしかない場合

どのように応対し、ソリューションを提案するのか。

 

また同時に他の乗務員やマネージャーにはどのように説明するのか。

 

そして最終的にどのような行動をとるのか。

 

など、

一連の流れを英語・日本語で実践的にシミュレーションをしました。

 

飛行機飛行機飛行機

 

適切な日本語(言葉遣いや配慮)

・問題解決能力(他のオプションを模索し、先を見越した提案や行動)

・英語力(状況説明や、協力依頼)

 

を総合的に応対を練習し、

 

「この場合は、こんな提案ができる」といった機内でも使える専門的な用語・対応の仕方など、みなさん一生懸命メモし吸収していました!

 

 

大切なのは、「客室乗務員未経験の場合でも、できる提案や創意工夫する」こと。

 

エアラインの試験では、そのような "姿勢" を見られているのだと思います。

 

普段経験していないとわからないことや、考えが及ばないこともありますが、

真摯な姿勢は大切です。

 

飛行機飛行機飛行機

 

これからも、このように実践的にレッスンをしていきたいたと思います。

 

エアライン面接に向けての自習勉強に役立つスカイーアリのメルマガ。

日本語・英語隔週で、実際の応答例や解説付きで月5回配信しています!

 

詳細・登録はこちらから

 

 

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修!

 

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

エミレーツテキスト/ワークブック購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

テキスト購入者限定 90分プライベートレッスン

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

メルマガ配信始めました!
「スクールに通うのはちょっと。。」「自分のペースで準備していきたい」「合格者はどのような答え方をしていたのか」など、普段はスクールでしか知り得ない内容をメルマガ配信という形で、より多くの方に気軽に学んでいただけるよう外資系・国内エアラインの一問一答対策を配信して参ります。

 

詳細・登録はこちらから

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

image

クローバーCA就活のカウンセリング随時受け付けしておりますクローバー

外資系エアライン・国内新卒既卒のCAを目指す皆さま。

お話を伺い、必要なアドバイスを差し上げております。(zoom対応)

お気軽にご連絡ください。 

info@sky-ali.com

 

 

HP: https://sky-ali.com

Instagram:skyalicaschool
Twitter: skyalicaschool

 

 

*受講の強制等は一切致しません*

 

 

 

#スカイーアリ #skyali #外資系エアライン #面接対策 #客室乗務員 #プライベートレッスン #オンラインレッスン #グループレッスン #国内エアライン #ロールプレイ #プレゼン #英語 #エミレーツ #メルマガ #エティハド航空 #カタール航空 #中東エアライン #ワークブック