先日エティハド航空のZoomインタビューが終わったようです。

3月3日東京での試験がコロナ感染拡大防止のため延期となり、

5月から順次行われました。

 

 

基本的にエティハド航空では一次試験で、マンツーマンのインタビューがあります。

こちらは、現地試験でも過去の東京・名古屋試験でもありました。

 

 

 

 

突然連絡なしにリスケなどのケースもありますので、メールを送り確認するなどしてくださいね。

外資系、特に中東ではよくあることなので、臨機応変に対応できるように心構えしておいてください。

 

 

今回のインタビュー時間は10分程度。まず、面接官から全身を見せるよう指示があり、簡単な自己紹介と5問程度の質問。

 

 

質問はほぼスカイーアリのセミナーでカバーした内容でしたが、

一設問、30秒~1分くらいの長さで応答し、英語力をアピールすると良いでしょう。

 

 

面接官によっては笑顔であったり、クールで淡々とされていたりしたようですが、

相手がどのような反応であっても一部始終、笑顔で対応することが大切です。

 

 

Zoomインタビューのポイントとして、メイク・ヘアーは対面以上に気を配る必要があります。

 

対面より1~2割増しに見えるようにし、口紅は華やかにみえるレッド系がベターだと思います。

 

 

 

次回のアセスメントの予定はまだ決まっていませんが、

 

 

次のステップに進まれた方は、グループセッション、筆記テスト、ファイナルインタビューに向けて、いつ案内が来ても良いように準備をされてくださいね。

 

 

 

 

#skyali #スカイーアリ#エティハド航空 #zoomインタビュー