長野市若穂にある、たまの家 で具だくさんのピザランチ☆あんずの花♪ | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

ランチを食べに、たまの家 に向かいます!!

ちょっと不安になるほど、畑の中の道をくねくねと山に向かって上っていきます。

ありました!!



古民家風のかわいらしいお店です☆

二階の席でしたが、見晴らしがとっても良くて、
イベントから打ち上げまでとってもまったりした雰囲気で過ごせました☆




ランチは、ピザか、カルツォーネを選べます☆
中身は同じような感じです。


サービスで、ガーリックパンをいただきました!!


これ、サービスだなんてもったいないー!!
香りもいいし、もっちりカリッと、とってもおいしい♪

作り方を教えてもらいたい~!!



ガーリックポークと野菜のピザ!


ちょっと、いろいろびっくりです!!

まず、形が変わってる!!
具がたくさんすぎ!
フォークがないから手づかみで!!

コロナのご時世に手で食べるのはちょっと抵抗があるのですが、
しょうがない。。



ハムエッグのカルツォーネ。


こちらも具だくさんどころか、はみ出てる!!


チキンと野菜のカルツォーネ。


これも手で食べるのが大変そう。。(笑)


おなかがめっちゃ空いていたのですが、
かなりお腹いっぱいになりました。。



そして、食後のお茶と、デザートです♪

 



ブルーベリーソースがかかった、なめらかプリン!
あっさりしていて、ボリュームたっぷりのピザのデザートとしてはとっても良かったです♪


旦那さんが海外の方で、奥様が日本人の方ですね!
旦那さんが主に料理をしてくれるそうです☆

なるほど、それでこんなにボリュームたっぷりのピザになるんですね!!(笑)


退店するのが最後になったので、
奥様と少しお話したら、いろいろ教えてくださって、
梅の花もいただいてしまいました♪

ちなみに、金曜に横ボーダーの服を着ていくと、
サービスをしてくれるそうです♪


別の場所で、あんずの花ももらったのですが、

 


家に帰って、あんずの花と一緒に、さっそく生けてみます。



あんずの花もほんのりピンク色でとってもかわいい♪



梅の花はつぼみが多かったので、これから咲くのが楽しみですね♪