ミュゼレストラン善でディナー☆善光寺 長野県立美術館に併設されているレストラン | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

友達が遊びに来た!旅行二日目のディナーは、

前から気になっていた、善光寺裏にある、長野県立美術館に併設されている、

ミュゼレストラン善 でディナーです♪

 

ちょっと奮発して、特選コース穂高 Setをいただきます!

(今見たら、2000円アップしてるー!ギリギリセーフ!!)

 

夫とはこういうレストランにはもう行かないと思うので(笑)

友達と素敵なコース料理を楽しみます♪♪

 

 

アミューズです。

 

かわいらしい、コロンとしたパン、中に何が入ってたっけ??(笑)

 

 

私は運転手なので、ノンアルのスパークリング、友達は地ビールをいただいていました♪

 

 

お魚料理、大海老のあられ揚げ です。

 

リンゴ酢のドレッシングで和えたシンプルなサラダと一緒に。

 

海老が大きい!!

 

 

フォアグラと大根。フォアグラ~!!

ゆずの風味がさっぱりとして、フォアグラの濃厚な味を引き立てます♪

 

 

パンをオリーブオイルで頂きます。

 

 

お魚料理、鮮魚のポワレです。ブイヤベースソースと一緒に。

 

身が厚いお魚でソースもおいしくて、食べ応えがありました♪

 

 

もう一つ、パンをいただきます。

どちらのパンも、ふかふか柔らかくておいしい☆

 

 

メイン料理は、信州牛と長野県産子羊のローストが選べましたが、

私はもちろん信州牛!!

めったに食べられません!!

 

 

レアなお肉!!!!

 

 

いろんな薬味をつけていただきます♪

 

お肉、おいしい~!!!

ワサビをつけたり、粒マスタードや醤油をつけていろんな味を楽しみます♪

 

 

いろんな揚げ野菜やきのこと一緒に。

お野菜もおいしかった♪

 

 

 

生海苔とパルメザンチーズのリゾット風。

 

締めにこんな和風のご飯が出てくるのもいいですね♪

生海苔の風味もよくて、ほっこりいただきました♪

 

 

 

一皿目のデザート、ブランマンジェとアイスクリームです。(何のアイスだっけ。。(笑))

 

バニラビーンズがきいていて、香りまでおいしい!(笑)

こういうブランマンジェ作れたらいいなー。。

 

 

次はワゴンデザートです!!!

 

メニューに、いくらでも!と書いてあったので、気合十分です!!

 

パティシエの方が一つ一つ説明してくださいます。

 

どれでも好きなだけ、ということですが、

「一回だけ」だそうです。(笑)

 

それは、、

 

食いしん坊で欲張りな私はもちろん、全部!!です!!!

さらに、気になったものをいくつかダブルで!(笑)

 

パティシエの方がそれぞれをお皿に盛ってくれます。

 

 

ピスタチオのマカロン、焼きプリン。

 

 

リンゴのケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキ、

 

 

苺のショートケーキ。

 

 

フルーツゼリー。

 

 

栗のモンブラン×2。

モンブラン美味しい!ごろっと栗も入っています!

これが一番おいしかったかな??

 

 

 

ルビーチョコレートのムース。ちょっとほろにがで、香りがいい~!!

甘いものの中でお口直しにいいですね!

 

 

一口アイス、三種類。チョコレート、バニラ、ストロベリー。

 

 

 

食後には紅茶をお願いしました。

 

 

面白い、スティックシュガー??

 

初めて見ました!!

溶かしてみましたが、紅茶が少し冷めたのか、全然溶けず。。(笑)

 

 

最後はフードファイトになりましたが、

お昼を少なめにしてきたおかげで、

どれも最後までおいしくいただきました~♪

 

また、特別な日のお食事に行きたいです♪

 

 

最後にスタッフの方がお見送りをしてくださって、

陽気なパティシエの方とも楽しくお話させていただきました☆

 

 

 

終わった後は、大きくなったお腹を抱えて、温泉でひと汗流します。

二日連続で温泉なんてなかなかないですね。

 

寒かったり、おなか一杯になったり、温泉で疲れをいやして、、

いろいろと大満足な一日でした!!!!

 

 

帰って、日本酒パーティです。

(まだ終わらない。。(笑))

 

最近、アルコールが弱くなってきたと自覚しているので、

少しお味見程度にいただきましたが、

意外といける!!

 

でもほどほどに、この日は夜遅くまでわいわいと、

最後の夜を楽しみました♪