子安そば 文の藏の蕎麦を食べる!長野県高山村 | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

秋になったら、新蕎麦の季節!!

 

ということで、今年初の蕎麦を食べてきました。

 

行ってみたかった、高山村の 文の藏のお蕎麦です♪

 

雨が降っていましたが、お店の外にも並んでいて、

名前を書いてから一時間後くらいに食べることができました♪

 

 

野沢菜です。


 

天ぷらそばを注文しました♪

 

 

高山村産の地粉を使用していて、玄そばから丸ごと挽くため、色が黒いお蕎麦だそうです。

 

結構歯ごたえがあって、しっかりとしたお蕎麦です!

 

 

天ぷらです。

 

珍しいブロッコリー、パプリカ、まいたけ、ナス、エビの天ぷらでした☆

 

どれもサクサクでおいしいですが、特にエビが食べ応えがあっておいしかったです♪

 

 

ネギとわさびの薬味です。

ワサビ丼もあったので、わさびも自慢のメニューのようです。

 

 

こちらは天つゆです。

 

 

 

今年初のお蕎麦、おいしかったです☆