伊豆旅行☆第九弾☆熱川プリンスホテルの夕食♪ | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

さて、お楽しみの夕食!!

 

夕食も奮発してしまいました♪

 

お品書き~!すごいたくさん書いてあります☆

 

たくさんのこだわりが詰まったお夕食ですね☆

 

 

最初のお重の一の段です。

 

 

くるみ豆富とくるみ、クコの実、ダシゼリー。

 

 

サーモン寿司と人参カステラ。

 

 

鯵南蛮漬け、山影麩、レモン。

 

 

オリジナルところてんジュース。

 

 

その下の、二の重です。

 

 

こんにゃくの白和え。

 

 

秋野菜ふくさ焼、鶏松風焼。

 

 

カニ煮凍り、蛸西京漬け、きゅうり。

 

 

 

簡単に区切られている個室でいただいたのですが、

壁には素敵な彫刻が!!

 

 

 

続きまして、地魚盛り。

 

お好きなものにつけてお召し上がりくださいとのことです。

 

ライム、わさび、ゆず塩、塩昆布がありました。

 

お刺身が新鮮で、食感がサクサクな感じ!!

 

いろいろつけて味わってみましたが、結局醤油が一番落ち着きますね♪(笑)

 

つまもたくさんあって、いろんな食感と味を楽しめます☆

 

 

 

そして伊勢海老!!

オリジナルブイヤベースです。

伊勢海老、ホタテ、猪ウインナー、ムール貝、ブロッコリー

しいたけ、大根、人参、メークイン、アスパラ。

 

他にも、玉ねぎ、ショウガ、ニンニク、トマトが入っているそうです☆

 

濃厚でおいしい~!!!!

 

伊勢海老は生で食べたかったけど、こんな贅沢なスープもあるんですね!!

 

 

 

そして、アワビ!!!!磯焼、磯海苔と一緒に!

 

磯の風味がしっかりしています!!

 

めちゃくちゃおいしい~!!

 

大きさにもびっくり!!

ずっと口の中で味わっていたい。。♪♪

 

 

本当においしい。。グルメの中で今年一番の感動でした。。

 

 

一緒に行った人は小食で、アワビを残していたので、いただきました。

もったいない!!

 

 

 

次はお肉!!

牛ロース肉、焼き野菜の南瓜、長芋、パプリカ、ししとう、南瓜ソース。

 

この時点で一口サイズのお肉というのがうれしい。。

 

そろそろおなか一杯になってきた。。

 

 

というところで、どーん!!!

 

めちゃくちゃおおきい、金目鯛漁師風(煮つけ)!!

 

どのくらい大きいかわかりますか??

横にある青梗菜と比べてみてください!!

 

(ま、青梗菜は5㎝くらいですけどね。(笑))

 

 

これは、二人で一匹ですが、ほんとうにボリューミーで食べ応えがある!!!

 

一緒の人は4分の一くらいでギブアップしたので、

こちらも私がいただきます!

 

おいしいのに!!もったいない!!(笑)

 

 

 

そして、しめのご飯です。

 

香の物三種盛りもお上品な味でとってもおいしい!

 

調理長のご飯のお供もおいしい~!!

こんなにパリパリに野沢菜を漬けてみたい。。☆

味もちょうどよい塩加減。。!!

 

ご飯が進みます。。でもおなか一杯。。

 

 

そして、お味噌汁。

こちらもお上品ですね!!

 

 

最後にデザート。

 

このサイズでよかった。一口サイズ。

抹茶寒天と、小豆、白玉、きな粉、黒蜜。

 

 

 

はあ。。

 

本当にどれもおいしくて、どのお料理にも感動。。

 

このお料理が食べられただけでもこのホテルに泊まってよかったなあと、

生きててよかったー!と幸せをかみしめました。。☆

 

 

夜はまだまだ続く。。