ちょっと早いけどクリスマス♪ | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

今年は23日の祝日がなくなったので、

この週末にクリスマスのお祝いをする人が多いですね☆

 

ケーキ屋さんもスーパーもどこも混んでいました!

 

 

今年のクリスマス料理は、、

 

ラザニアと、カリフォルニアロール(海苔巻。うまく巻く自信がなかったので、海苔に手伝ってもらいました。)、

 

カリフォルニアロールは、いりごまがいい感じです!

 

それと、この前の焚火パーティのとき用に買ったのに、

すっかり持っていくのを忘れてしまった、ウインナー。

 

 

そして、初挑戦(たぶん)のローストチキン。

 

新しいオーブンレンジで作ってみました♪

なかなか火加減が難しい~。。

 

 

そして、クリスマスケーキはこれを夫が予約してくれました♪

かわいい!

 

数量限定のケーキで残り一個だったから予約してきた!

 

とのことですが、これは、チーズケーキ。。

ホールのチーズケーキ。。二人しかいないのに。。(笑)

 

ホールだったら普通のスポンジケーキのケーキのほうが。。!

 

彼曰く、私がチーズ好きだから、とのことですが、

チーズ好きでも、チーズケーキは1カットで十分です。。

 

それでも食べてみたら、しつこくなくて、さっぱりしたチーズクリームに、

ベリーのジャムや果肉が入っていて美味しいチーズケーキでした☆

 

 

さて、クリスマスプレゼントですが、

もうクリスマスはいいかなーと思って、

実用も兼ねて、体を洗うボディタオルを、これ、プレゼントねー!と、

予め渡しておきましたが、

なにやら、こっそりとショッピングモールにいってきた様子。。

 

もしかしてプレゼントを用意してくれたのかなーと思ったら、

用意してくれていました。

 

やっぱりもらえると嬉しいですね♪

 

ザ・ボディショップのクレンジングクリームとボディクリームです☆

 

冬になって手荒れが気になると話していたのを覚えてくれていたみたいです。

そしてこれは人気商品のようで、売り切れでお店を回ってくれたみたいです!

 

うちの人も乾燥肌が気になるようで、一緒に使えばいいですね♪

 

 

私もそれならなにか用意しておかないといけないなと思い、

神社とかお寺が好きそうなので、御朱印帳に御朱印をもらってきたものをプレゼント♪

 

 

 

あまり御朱印を人にあげるものではないという事も言われてるようで、

御朱印初心者だったので知らなくてすみません~。。

 

真っ白よりは一つでもあったほうがいいかなと。。

 

ここのお寺は二人とも何回かいったことがあるので大丈夫かな!?

 

また二人で色んなところにいったときに、

参拝記念も兼ねて少しずつ増やしていければいいなと思います♪

 

 

明日から年内最終週ですねー。

 

あー、連休前の仕事って本当に気が乗らない。。(笑)

 

あと、5日間、頑張ろー!!