「笑ったもの勝ち」 | 氷姫の希望の言葉

氷姫の希望の言葉

落ち込んだり、悲しんだりもするけど、常に前向き、ポジティブにやっていこうと思います!! 少しでも誰かの笑顔や勇気になれるよう、日記や詩を綴っていこうと思います。

最近 笑えてますか?


つまんないこと 楽しくないこと


辛いこと 悲しいこと 嫌なこと


世の中そんなものはゴロゴロ転がっている


そんな世の中はしょーがない


しょうがないなぁって笑うんだ


呆れて笑って 何となく笑って


面白くもないのに笑っちゃうの


笑ったら 隣の誰かも笑ってた


笑顔はこだまのように広がって


いつの間にか本当に笑ってる


笑っちゃえば あとは本当に楽しくなる


だから、人生は笑ったもの勝ちだ




最近の自分がどうしようもなく情けなくて呆れちゃうんだよねー。

だから、つい「全く自分は情けないや。」て笑っちゃうの。

でもね、笑ってたらそんな自分でもいいかとも思えてくるのが笑いの不思議なんだよね。

とりあえず、皆も笑いましょうか!!← すいません、謎な発言でしたw

もし、それでも どーしても笑えないときは、うちのアホなブログでも見てくださいw

かなり、バカやってますw 茶道部での和菓子作りで、ワラビ餅を氷餅にしたことか←

卒業式の予行で卒業生じゃないのに立っちゃったこととか←

嫌、どこまでも痛いなw; まぁ でも笑ってもらえるなら本望ということでw


では、最後に、あけましておめでとうございます!!

昨年は、たくさんのコメントに励ましてもらいました。

今年も笑えるような1年にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!