考査開始!




ホールに到着し、

どこに座ろうかニコニコと聞くと






にっこり『ここが良い。

ホールに戻って来た時、

すぐママ見つけれるからスター






と、言われたので

下の子が安心する場所に着席

ゆっくり準備をしていきました






続々と受験生の皆さんが

ホールに入ってこられます。





下の子は落ち着いていて

準備が終わった後も

きちんと待っていましたにっこり





上の子の時は私自身もソワソワしていて

落ち着いていなかったと思いますが







今回は私も

割と周りが見えていたように

思います。





上の子の時は

家庭学習のやり方が

上手くいかず





もっとやりたかったな

もっと出来た事があるんじゃないかな





と不安が拭えず

ペーパーは心配ないはず!

きっと大丈夫!

と言い聞かせていました。






下の子は

家庭学習は後半は

頑張っていたし

模擬テストでは

全く結果が出なかったけれどw





夏休み入って

エンジンがかかってからは

やれることはやった!

と思える位でした





あとは本人に託すのみ!





先生から集合のアナウンスがあり

約2時間の下の子の戦いが

始まりました