CVG(キャンバス・ベンチャー・ビジネス)のお手伝い!

2年連続優秀賞なので、3年連続と行きたいです。

同級生が大学の食品関係の研究室やってる縁で、学生の卒論を、CVGに応募するレポートのお手伝い。

フレーム、スケルトンを話し合った段階で、学生は卒論(レシピ作りとか、官能試験(官能=H系でなく、試食反応?)で、卒論を完成

それにベンチャービジネスっぽく仕上げる。起業計画など、最後に得意のキャッチ・コピーでデコレートする。去年は、「スローフードと私のスロードリーム」

1次予選が通るとプレゼンがある。PPで構成し、そこで必殺技

「プレゼンの時!試食タイムを作ろう」まあ、これがヒット

今年は、2本出して、最優秀賞と優秀賞を狙う。

100万と20万の賞金が学生に出る!

私には、お菓子だった・・・

まあ、企画力の訓練にまず「初仕事」かな?

今まで、特別講義とか、研修会講師もお願いされているので、そのお礼か。

今年もお願いされたら、どーしよ。レジメが古くなっている。

6月、打ち合わせになったら、皆さんに、ご相談するかも?料理について