ひと月にかかる食費

ひと月にかかる食費を計算してみました。


先月からまたつけ始めた家計簿で見てみると、6月は食費は¥26,434でした。



(カード決済分は内訳を見て計算しました)



その中で、お米代が¥4,000くらいですね。


後、ホットモットのお弁当代¥1,370も含まれています。


(そういえば、家族4人で2万円代の食費という記事をみたことがありますが、お米とお菓子代は含まれてないそうです。それをプラスするといくらになるんだろう?)



外食はしてないです。


こんなところですかね。



そんなに多くはないでしょうが、もっと切り詰められるところがあるか考えないといけないですかねうーん



最近では、娘がおにぎりを職場に持っていくのでお米の消費が増えてますが、お米の値段も上がってるので厳しいですね。




ない知恵絞って考えます



 因みに今月は、食費も全体の支出も大幅アップすることがもうわかっています笑い泣き




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する