今日からスタート!! | 最後まであきらめない!!46歳・人生最後のダイエット

最後まであきらめない!!46歳・人生最後のダイエット

46歳、人生最後のダイエットに挑戦!!
どんなにうまく進まなくても、絶対にあきらめない。
毎日コツコツ頑張るぞ。

このブログは誰にも秘密。

正直に淡々と、うまくいったことも失敗したことも全部書いていこう。

 

そして、いつか《目標達成できたキラキラ》って、一人で喜びたい爆  笑

 

 

 

 

初めまして、ソラといいます。

46歳で、時短社員。

夫・子供2人・ワンコと仲良く暮らしています。

 

 

昔から食べることが大好きで、痩せの大食いで、

いくら食べても太りませんでした。

 

 

が、出産を機に体質が変わったのか、単純に加齢か?

食べたら食べた分だけ身につくようになり、

独身時代から比べると、12kgほど増量笑い泣き

 

独身時代レベルまで痩せたいとは思わないけど、

せめて小奇麗に見えるレベルまでは痩せたい……

来年の子供の卒業式・入学式には、

キレイなママで臨みたい!!

 

今日からダイエット日記開始です。

 

 

 

身長:158cm

体重:59.6kg

目標:52kg(目標まで-7.6kg)

 

 

 

 

実は、人生最後のダイエットを決心してから

早や1ヶ月以上経ちます。

 

そして、体重は……1gも減ってない笑い泣き

 

 

原因は分かってます。

運動不足と、甘いものをやめられなかったこと。

 

 

甘いものは本当に大好きで、

カロリー基準内なら、別に食べたっていいよね飛び出すハートと思って

ほぼ毎日食べてました不安

 

でもそうすると、一瞬で脂質オーバーになるんだよね……

毎日の脂質過剰はこれが原因だったのに、

見て見ぬふりしていました。

 

 

あと、運動は、単純に嫌いだから、しんどいから。

忙しさを理由に避けていました。

 

が、食事制限だけで痩せられる年齢は、とうに過ぎてしまったのよねータラー

健康のためにもやっぱり運動は必要。

どうせ痩せるなら、健康的に痩せたい。

 

 

前々からあすけんを利用していましたが、

心機一転、有料会員になり、PFCバランスをしっかり管理。

未来さんの喜ぶ顔を見たくて、毎日健康度高得点を狙ってます。

 

 

不思議なもので、高得点を取れるようになると

それを続けたくなるんだよね。

40点台をウロウロしていた日々が嘘のよう……

 

まだ1週間ほどですが、甘いものをまったく食べなくなりました。

不思議と欲しくない。

まぁ、友達とランチ行ったり家族がお土産買ってきてくれたり。

そんなで食べることもあるだろうけど、その時は美味しくいただこう照れ

 

思い通りにいかない事ばかりだけど、

しまったー!って日もあるだろうけど、

今回は絶対に投げ出さない・あきらめない。

 

頑張ります!!!!!!