2023.1.10〜12箱根旅行② | kim`s

kim`s

アメンバー記事は
プライベートの覚え書きとなっています。

朝食は和食でした。

お昼を考え軽めにしておこうと思ったのですが

ついつい食べ過ぎました。




今回は「のんびりする」のが目的なので

ノープランだったのですが

急に主人が「友栄の鰻を食べたい」と言うので

2日目に行きました。


この「うなぎ亭 友栄」さん

ミシュランと

食べログの百名店にも選ばれていて

知人は「美味しくて涙が出た」そう。




大人気だし前日じゃあ予約は取れないかも。


ダメもとで電話したら

案の定全然繋がらない。。 


最後に閉店30分前の16時半に電話したら

繋がり予約が出来ました。


ちなみに友栄さんの「予約」とは

「席」ではなく「鰻の枚数」


鰻の枚数を予約して

お店に行くと待ち時間を言われ

席が空くと伝えておいた携帯に

連絡がくるシステムです。


10時開店で平日の13時前には

「売り切れ」だったので

やはり予約は必須かと思います。


我が家は30〜40分待ちと言われ

向かいの箱根ベーカリーで待っていたのですが

そんなに待たずに連絡がきました。





こうやって営業中は

お客さんに連絡をしているので

電話が繋がらなかったんだと気がつきました。