京都旅行(2022.8.26〜27)② | kim`s

kim`s

アメンバー記事は
プライベートの覚え書きとなっています。

計画では、蒸し寿司で有名な「ひさご寿司」で
ランチにしようと思ったのですが
6時に予約している食事のことを考えて
かるーくお蕎麦にしました。

やっぱり関西のお出汁は優しい〜
たまたま通りかかったお蕎麦屋さんでしたが
美味しかったです。

すっかりお腹も満たされたので
三十三間堂へ。

私は多分初めてだったのですが
もうひしめく仏像に圧倒されました。

確か、左側に私が似ている仏像があったと言ってたよね。
10年くらい前のことなので
長女もあまり覚えておらず
もしかしてあの仏像?

位置を覚えておいて
全仏像のことがわかるタッチパネルで
該当の仏像をみたら
うん?似てない。。。
遠目だと似てたよねー

そんな話しをしながら
これで気になっていたことが解決?したので
次は「鍛金工房westside33」へ。

ここは行ってみたいお店で
銅やアルミのお鍋が沢山あり
ぜひ手に取ってみたかったのです。

結局イメージどおりのお鍋と
気に入ったお皿を買ってお店を後にしました。

もう大満足の買い物が出来て
本当に嬉しかったです。