京都旅行(2022.8.26〜27)① | kim`s

kim`s

アメンバー記事は
プライベートの覚え書きとなっています。

8/26(金)より長女と2人で
1泊2日の京都旅行に。

長女次女ともに中学の修学旅行で
三十三間堂に行ったのですが
2人とも「オンマにそっくりな仏像があった」
と言っており、ずっと気になったのと
長女が嵐山の竹林の径に行ってみたいと言うので、計画を立てました。

京都に着いてまずは嵐山の竹林の径へ。

私は2度目だったのですが
高く高く伸びている竹は清々しく
癒されました。

その後は、修学旅行生も沢山いた
SNOOPYのチョコレートショップや
老舗の和菓子店「老松」で買い物をし
鴨川の目の前にある
ラグジュアリーホテル「muni京都」で
カフェタイム。

お客が私達しかいなかったせいもあり
スタッフの皆さんが
何かと話しかけてくれ
帰り際にホテルのブティックで使える
10%オフのチケットをくれました。

そのオフチケットを使って
缶に一目惚れした紅茶を購入

せっかくココまで来たので
渡月橋を渡り
鴨川を眺めました。