現実 | 鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

ミュニィエ
1962年バルセロナIN総合優勝
1963年バルセロナIN総合優勝

今日は快晴で気温約17度
日中は暖かいのですが夜は寒い!

1番仔の孵化が始まってるので
種鳩小屋に脚環をぶら下げました
当舎の脚環は100個!これで十分です

そう言えば昨日〇〇〇君が話してましたが
県南の皆さんは脚環300個が普通?
当連合会で脚環最多は200個なのでビックリ!!!

脚環代を安くすれば沢山脚環を買って沢山ヒナを引く?
と時代錯誤的な事を言ってる人もいますが
高度成長期の時代ならそうかも知れません

しかし鳩界は年々高齢化が進んでます
経済的にも体力的にも負担が大きくなるばかり
気持ちは若くても体が付いて行かない
高齢化により鳩舎規模縮小を余儀なくされる
最悪の場合は飼育中止を決断せざる負えなくなる
脚環が安いから沢山ヒナを引くなんて時代は終わりました

鳩小屋もそうです!あと何年鳩をやれるのか?
年齢的な事を考えれば新しい鳩小屋なんて作れない
ボロ鳩小屋でも修理しながら使って行くしかないのです

夢を追うのは悪いとは言いませんが
現実を冷静に把握した方が良いのでは?

一世を風靡したマルク・ローセンス
フリュー×オルレアンは当たり配合ですが
2羽とも同じような羽色をしてる!

アンドレ・ファンブリアーナも言ってましたが
配合するのに眼色や羽色は気にしない