夜は寒い! | 鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

ミュニィエ
1962年バルセロナIN総合優勝
1963年バルセロナIN総合優勝

朝は曇ってましたが日中は晴れて気温約16度
それほど暖かくなく夜は寒い!

今度はチョウゲンボウ!
町の中心を流れる川沿いの廃業旅館に
チョウゲンボウが住み着いてました

川沿いの道路を車で通ってた時
最初はハヤブサが飛んでるのかと思ったら
急降下して廃業旅館の軒下へ降りて行った
ハヤブサより小さく翼が茶色で腰が灰色
チョウゲンボウでした

チョウゲンボウも鳩を襲うと言う話ですが
今のところチョウゲンボウに襲われた事はないです
以前 夏頃に鳩小屋の近くのアンテナに止まり
盛んにセミを捕まえて食べてた事がありました

チョウゲンボウは鳩くらいの大きさなので
例えば鳩を捕まえても持ち上げて移動するのは無理
その場で食べなるしかないのです