9月24日

ようやく移植周期に入って9日目

12日目の9月27日の内膜チェックまであと3日

内膜の厚みが大丈夫なら移植日決定して、急に忙しくなるイメージ!

内膜チェックOKなら翌日から黄体ホルモン(ルトラール)を飲み始めて

4日目の10月1日に移植になると思います。

 

移植日の前後はもちろん、移植の当日にも鍼灸院に行った方が良さそう。

これ、ネットの記事。

 

私は、北陸から大阪の病院まで行って移植するので、

地元で通っている鍼灸院に移植当日行くことは難しく、

大阪の現地で移植当日に受けられる妊活専門の鍼灸院を調べました。

 

たくさんあったのですが、

移植する病院にも行きやすく大阪駅から徒歩で行ける利便性と

不妊に特化していることから

「不妊鍼灸 たまご堂 大阪梅田院」に決めて

もう予約しました!

内膜チェックの厚みが足りなかったら日程が変更になりますが、

その場合は前日の16時までに連絡すればいいみたいなので、

とりあえずは予約させていただきました。

 

これは、ネット検索で出てきた情報。

AIが情報をまとめて簡潔に書いてくれているものと認識しています。

 

とにかく、できる限りのことはやります。

 

 

明日は、地元の鍼灸院にいきます。

 

夫には精神的には甘えたり期待して撃沈してきたから

もう怖くて歩み寄ることはできません。

だからね、自分が辛くなるので

他によりどころを探すようにしています。

気分転換とかね。

今日もカフェでパンケーキ食べて、お茶して、リフレッシュしています。

 

 

 

あと半年、夫の子供を産めるように頑張ってみてダメなら

夫との不妊治療と夫婦の関係は終わりにしてもいいのかなと。

そう思わないと自分が辛い。。。

 

もうすぐ44歳だけどね。。。

 

男性不妊だから最初から妊活ではなく不妊治療からスタート。

夫の精子では自然妊娠はできないと3箇所、3人の医師に言われた。

 

それなら、夫婦の絆だけでも、、と思っていたけど、

それも難しかった。

 

今は不妊治療だけが夫婦を繋いでいる。

 

夫婦関係に虚しさを感じないように、どこか他の場所で気を紛らわすことにも努めてきたけれど、

他で満たそうとすることにも疲れが見えてきた気がする。

 

半年後に急に夫に話したところですぐにどうにもならないと思ったので、

「不妊治療は今から半年後を目安にしたいこと。あなたの子供を産むためにそれまでは頑張るから。

それでダメだったら私を解放して欲しい」と夫に伝えました。