9月16日

昨日からうっすら生理の兆しがあり

今朝からハッキリと生理がありました。

 

新しい周期の始まりです。

病院に連絡をしました。

 

今日を生理一日目とし、

明日2日目からジュリナ錠を朝晩と4錠ずつ服用する。

そして12日目の9月27日に内膜チェック。

内膜チェックで7ミリ以上になっていれば

翌日から黄体ホルモンのルトラールを飲み始めて

10月1日に移植になります。

 

今回は桑実胚(コンパクション)1個、

1部桑実胚(1部コンパクション)1個、

この2個を移植します。

培養5日目の胚だけど、成長具合は4日目の状態。

この場合、「5日目に移植か、4日目に移植か」を聞いてみたら

「胚の状態に合わせて4日目に移植します」とのこと。

これは病院によって方針が決まっているみたいです。

4日目の成長具合でも5日目の培養胚だから5日目に移植するという医院もあるみたいですね。

私の通う病院では、4日目なんだそうです。