ダイエットブログ -6ページ目

ダイエットブログ

はじめまして、最後まで日記を読んでもらいありがとうございます。
楽しく日記を書いています。
仕事のことなど
メンタル面や交通事故その他
スカイプで会話しませんか?

明日から土曜日までいません。

ペタできませんので

金曜日の晩にペタ下さい。

よろしくお願いします
久しぶりの日記です。

どうもすいません。

いじめのタイトルで

よく社会へ出ていじめを受ける人が多いと聞きました


それも、その人を辞めさせたいために上司まで加担する


小さい企業は社長まで


それって許されない事です。

それが、きっかけで


病気になる。


小さい子のいじめもありますけど


大人のいじめはだめだな。









では
$売り上げを伸ばす集団


☆運動しない>豆乳ダイエット☆

大豆に含まれる大豆ペプチド・大豆サポイニンがダイエット効果ももたらし
高たんぱくでノーコレステロール、健康食材として有名です。

☆豆乳とは☆

豆乳とはゆでた大豆をすりつぶして絞った汁のことです。
この豆乳をにがりを混ぜると固まって 豆腐になります。
高たんぱく質にノーコレステロールの健康食材として有名です。

☆種類は3タイプ☆

市販されている豆乳は大きくわけて3タイプに分かれます。

・ 無調整豆乳…大豆を絞ったままの濃度の高い豆乳
   (大豆固形成分 8% 以上)
・ 調整豆乳…糖類など加えて飲みやすくしたもので、糖度はやや低め
  (大豆固形成分 6~8%)
・ 豆乳飲料…果汁などを加えたもので、濃度は無調整の半分ほど
 (大豆固形成分 4~6%)

☆ダイエット効果☆

大豆ペプチドが基礎代謝をアップ
大豆ペプチドは、豆乳に含まれる大豆たんぱく質が体内で分解され変化 したもの。
これが腸で吸収される際、腸管の神経を刺激します。
その結果、交換神経が優位に なり、血流が増えて基礎代謝が高まるのです。

大豆サポニンが余分な脂肪や糖質の吸収を抑制
太っている人は、小腸のせんもうという部分が大きくなり
余分な脂肪や糖 質を 吸収しやすくなっています。
豆乳に含まれている。大豆サポニンは、 肥大化したせんもうを
正常に戻し、余分な脂肪や糖質の吸収スピードを遅ら せてくれるのです。
また、すい蔵から分泌される脂肪消化酵素に働きかけ
腸内で脂肪を抑制する効果もあります。

☆飲むタイミング☆

豆乳ダイエット効果を最大限に引き出すには、食事の前に豆乳を飲むこと です。
食事前 30以内に豆乳を飲むと大豆サポニンが腸に先回りし、腸内 環境を整えて
余分な糖質の吸収を抑えてくれます。さらに豆乳は腹もちがいいので食べ過ぎを防ぐ
効果もあるのです。

☆その他 効能☆

骨粗しょう症予防(豆乳 効能その1)
女性は閉経後、女性ホルモンが不足することによって骨にカルシウムが届けられにくく
なり骨がスカスカで折れやすく、曲がりやすい状態になると言われています。
大豆イソフラボンは女性ホルモンのような作用をもち、それらの代替ホルモンとして働き
骨粗しょう症や更年期障害の予防に役立つと考えられています。
また豆乳は大豆食品の中でも最も栄養が吸収されやすいく
大豆イソフラボンやカルシウムマグネシウムを含むことから
アメリカでも骨粗しょう症の予防に非常にいいと推奨されています。

老化ボケ防止(豆乳 効能その2)
豆乳に含まれる成分で以前から知られている成分にレシチンがあります。
レシチンはリン脂質と呼ばれ、油と水を乳化する作用があって、血管壁に付着した
悪玉コレステロールを減少させる働きがあります。
また、レシチンの構成成分のひとつである「コリン」は脳の情報伝達物質
「アセルコリン」の材料となるため、記憶力や集中力を高め脳の老化やボケ防止にも
役立つと言われています。

血行促進(豆乳 効能その3)
カリウムというミネラルは血圧を安定させてくれる働きと、細胞を元気にする
働きを持っています。日本人はナトリウムの摂取が先進国の中で最も多いと
言われています。このナトリウムが血圧を上げる作用をするのに対して
カリウムはナトリウムを排泄させ体内のナトリウムが過剰にならないように
することで血圧を正常に保つ働きをしています。

ガン予防(豆乳 効能その4)
豆類や穀類に含まれているフィチン酸は、糖類の一種で、細胞を活性酸素から守り
発がんを抑制する働きがあるといわれています。

便秘解消(豆乳 効能その5)
オリゴ糖は、食物センイのように腸内細菌のビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となり
善玉菌を増やして免疫力を高め、腸壁を刺激して便通をよくすると言われています。
豆乳を飲むとおなかが元気になるのはこのためです。


血液中のコレステロール低下(豆乳 効能その6)
大豆サポニンは配糖体といわれる物質で、最近その効用が明らかになりつつあります
脂肪の蓄積を防ぎ、老化のもとになる脂肪酸の酸化防止、活性酸素の作用を抑える
効果がいわれています。また、血液中のコレステロールを低下させる働きがありま。
また最近では、大豆たんぱく質にコレステロールを下げる働きがあることがわかってきました。



ヨーグルトを入れたり、抹茶、コーヒー、ココアなど色々と味が試せるのもいいですね

スターバックスのソイラテもおいしいですよね。
とても 懐かしくて…


携帯もなくて…自動改札じゃなくて…


遠い人と会うことが今以上に 大切で貴重な時間で…


昔って好きな人と会うのに とても時間がかかってましたよね


今の時代は、どこに居るの? なんて携帯で話してしまえば 簡単ですが


人を待つという時間が どれほどドキドキしたり 不安になったりした事か…


でも 会った時の 喜びは とてもとても 大きなものでした


今では 経験できないですね








これから年末にかけて、飲み会が続く方も多いでしょう。周りでは少しでも肝臓を労ろうとウコン飲料を飲む人が多いのですが、この間話題になったのが「シジミ」。これも肝臓にいいといわれ、さまざまな商品が出ています。

幼い頃からシジミ汁が食卓に出ると、「シジミは身体にいい!身もちゃんと食べるように!」と母に叩き込まれてきた私ですが、お箸で小さなシジミをチマチマほじるのは面倒でもあります。エキスは出ているし、そこまでしなくてもと思ったり…。そこで今回はシジミの身をみなさんは食べているのか?教えて!gooで調べてみました。

しじみ汁のしじみの身は食べるんでしたっけ?

質問者さんは、シジミは“だし”をとるためのもので、身は“でがらし”と思っていて、その身を食べるのかどうか、みんなの意見を知りたいご様子。太宰治の小説には「シジミの身を食べるのは貧しさのあらわれ」というような記述があり、そこも気になるようです。

■食べる派が大多数

   「食べます。ばあちゃんから『体にいいから食べな』っていわれてきました」(rocknroseさん)

   「まず最初に、全部のシジミの身を外してしまって、シジミの貝殻を外に一旦出してしまってから食べます」(sumiwakaさん)

などなど、ほとんどの人が食べると回答。私同様チマチマがんばって食べている人が多いようで安心しました。食べる派の主な理由は、『もったいない』『身もおいしい』でした。また、それとは違う視点で食べるという方も。

   「身を食べないなら汁だけよそえばいいわけで、器によそわれている以上、それは美味しくいただいてよろしいものと私は解釈します」(tarsan0013さん)

そういえば、煮干しもかつおぶしも出汁をとったら、取り出してしまいます。そういう意味で、シジミの身は具だととらえて食べるというのには納得できます。

■食べない派の言い分

では、食べない派の理由は何なんでしょうか。少し気になりますので紹介しておきます。

   「アサリ汁の身は食べますが、シジミ汁の身は食べません。子供時代は、アサリ汁の身も食べると卑しいまねをするなと父親に叱られました」(tpg0さん)

やはり、食事に関する癖や習慣は、幼い頃のしつけが大きく影響するようです。が、シジミに関しては、太宰の小説にあった記述を気にする人も…。

   「太宰と同郷出身の父に一度尋ねた事がありました。父いわく『太宰のような事をしていたら生家に迷惑がかかる。太宰のまねはするな』でした」(sumiwakaさん)

ということで、「食べている」と回答。やはり、文豪より親の言葉が勝るということでしょうか。そろそろ肝臓に負担がかかる季節、みなさんもそんなことを考えながら、シジミ汁を飲んでみてはいかがでしょう。美味しい上に、ひたすら身をほじれば、無我の境地に達することができるでしょう。たぶん。
売り上げを伸ばす集団


売り上げを伸ばす集団
 あのキング・オブ・ディスコ「マハラジャ」が帰ってきた。2日夜、東京・六本木に満を持して復活。一足早く関係者向けに行われたレセプションでは、ネクタイ姿のサラリーマンや「高校生の娘がいる」という熟女が20年前の熱い夜を思いだし、踊り狂った。新オーナーは道路塗装などを行う会社経営者で、畑違いの分野に挑戦するが「若い人に楽しさを伝えたい」と意気込んでいる。



 「マハラジャ」は1984年に東京・麻布十番にオープン。黒と金のゴージャスな内装の店内でボディコン女性や“黒服”のドレスコード・チェックをくぐり抜けた男たちが、ユーロビートにあわせて激しく踊った。


 「お立ち台」も同店が発祥とされ、全国展開したが、旗艦店の麻布十番店は97年に閉店。2003年8月に六本木で復活したが、05年1月に再び閉店した。


 今回復活したマハラジャは、かつてファストフード店「森永LOVE」が1階にあった六本木プラザビルの5階。ブーム全盛期には「ディスコビル」と称されるほどだったが、現在は「歌広場」や「坐和民」が入居し、時代の変遷を感じさせる。エレベーターを降りるやその“黒服”がお出迎え。同店関係者は「サンダル履き、短パンはNG。Gパンもギリギリ」と伝統はそのままだ。


 店内ではちょうど後発のディスコ「ジュリアナ東京」で活躍したダンサー、荒木師匠こと荒木久美子さん(40)がジュリ扇片手にお立ち台に立ち、早くも熱狂の渦。ダンスの直後、荒木さんは「テンションが上がった。派手な人にぴったり合う店。こういう所がどんどんできて景気が上がればいい」と鼻息荒く語った。


 フロアはまさに興奮のるつぼ。40-50代のネクタイ姿でやってきたサラリーマンや熟女たち。それに30代の男女が混ざってダンスタイムが延々と続く。曲はアース・ウィンド・アンド・ファイアーのヒット曲やシェリル・リン「ガット・トゥ・ビー・リアル」など。大画面には映画「トップガン」(86年)が映し出され、わかる人にはツボだらけだ。


 「昼間は課長級」という会社員の男性(47)は、「前回は大学生のころだから二十何年ぶり。来たら思いだすものだね。懐かしかったが、パラパラはわからなかった。それでもまた来たい」と満足げだ。


 マハラジャの新オーナー、大原俊弘さん(40)は「不景気に加えて、円高が止まらずひどくなる一方。たまったストレスを発散させる場が、ディスコになることに賭けた」と語る。


 大原さんは千葉県船橋市で道路塗装や土木工事などを行う「日本都市」の経営者だが、「最後のころのマハラジャに行っていた。昔あったマハラジャを今の若い人が知らないのはかわいそう」と一念発起。前経営陣の関係者からあった再起オファーを受けたという。


 80年代、90年代、オールミックスなどDJのスケジュールは曜日別で設定。入場料は平日男性3500円、女性2500円、金曜と土曜はともに500円増しとなる



若い人もお勧めよ

おはようございます。


今日はいい天気ですね。



一品



冬瓜のお味噌汁を



ダイエットにはいいですよ
売り上げを伸ばす集団

バレーボール・世界選手権女子大会第4日(2日・代々木体育館ほか)――2次ラウンド進出を決めているA組の日本は、木村(東レ)の活躍などで、コスタリカに3―0で快勝し、4連勝。

 1位通過をかけて、セルビアと3日に対戦する。B組では、世界ランク1位のブラジルがプエルトリコに3―0で勝ち、4連勝。C組のドイツ、D組のトルコはともに2次ラウンド進出を決めた。




今年の日本は強い。



男女問わず この気持ちは 共通してますよね 



徳永さんが 歌っても素敵です



音楽はいいですね、癒やされます



■「だって」「でも」が口グセになっていませんか?

 女目線で見ても、いい意味で「お嫁さんにしたいタイプ」のN子さん。落ち着いた雰囲気で家庭的な女性ですが、つきあっている彼に振り回されてばかりいます。

 「浮気しているかもしれない」「約束したのにドタキャンされた」など、話を聞いていると彼への愚痴が次々に出てきます。 そんなにつらいなら別れを考えてもよさそうですが、「だって」「でも」と別れられない理由を並べるので、どうやら自分から別れを切り出す気持ちはなさそうです。

 彼女にはもっといい相手が現れそうなのに、と周囲が思っていても「別れ」という変化を恐れる気持ちと、不満を抱きながら今の彼とつきあっていくことを比べたとき、N子さんは変化を選ばず、相手に変わってくれることを強く望んでしまうのです。

 その彼との別れを決断することで新しい出会いが彼女に訪れるかもしれません。また、相手に変わってくれることを期待しないで「その彼を選んだ」覚悟を決めれば、自分に言い訳することもなくなるでしょう。 「だって」「でも」が口グセになっているというのは、納得していないことを続けている証拠。自分にとっての幸せな恋愛を遠ざけている原因になっているのです。

■「もう年だし」「どうせ」「私なんか」と自分を卑下していませんか?

 アンケート結果など数多くの女性のコメントを見ていると「もう年だし」「どうせ~」という言葉を目にします。小さなアンケート欄にわざわざ書くということは、日常でも当然のように「私なんか」などと自分を卑下していることが予想されます。

 「そんなことないよ」とフォローしてくれるのを待っている人もいるかもしれませんが、逆の立場になってみてください。もし、男性にいちいち「僕なんか」「年だし」と卑下されたら対処に困ると思いませんか? また、謙虚でいることと卑下することは全然違います。

■「わからない」「知らない」など、投げやりな言葉は嫌われる

 意地を張って知ったかぶりをすることもありませんが、せっかく話をしたくても「わからない」「知らない」では、そこで会話終了。話が盛り上がらないまま終わってしまいます。

 知らないなら教えてもらおう、という気持ちを相手に見せられるかどうか。逆に自分の得意分野だけ偉そうに語るよりも、その人にとって興味のあることを教わるほうがより相手のことを理解できるようになります。

 「わからない」「知らない」で終わらせるのではなく「教えてください」という姿勢を見せることで印象が全く違ったものになるのです。 自分のことも相手のことも言葉でバッサリ否定するのではなく、肯定しながら少しずつ距離を近づけていくこと。また、自分の口グセを意識することで、自分の問題点が浮かび上がってくることがあります。恋のNG言葉に気をつけて、素敵な出会いを引き寄せてみてください。