★あなたの「意味づけ」は、どちらですか? | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

ここ2日ほど

寝汗がひどかったので

もうチューリップピンク春が来たんだなぁーー と

新しい季節の到来を

しみじみと感じていたら・・

 

 

 

・・電気毛布の温度設定が

強すぎただけでした(笑)

 

 

ほんともう

あたしって

いちいちおもしろいてへぺろ笑

 

 

 

こんにちは

心屋(こころや)ジェニーです

 

 

 

昨日、ふと

手を伸ばしたら

おもしろい本を読んだのですよ

 

 

こうなると

すぐ教えたくなっちゃうっw

 

 

 

だから

頭の中には

いつも

 

ねーねー

あのね

これ、おもしろかったんだよっ 

が いっぱい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

人見知りあるあるですよね

おしゃべりな人見知りw

 

 

あ。脱線脱線っ飛び出すハート

 

 

 

 

 

昨日 読んだ本を

ざっくりお話しすると

 

 

あらゆる出来事に

ポジティブな意味づけをする人には

ますますポジティブな方向へ流れる応援が入り

 

 

ネガティブな意味づけをする人には

ますますネガティブな方向へ流れる応援

(ポジティブの方向へ行けない邪魔)が入ります

 

 

さらにこの状況に

ネガティブな意味づけをすると

あなたがつけた

ネガティブな意味づけを強まるようになり

 

 

それでも

さらにこの状況に

ネガティブな意味づけをすると

苦労や困難が増えます。

 

 

 

 

その応援は

あなたの意味づけに

「異議あり!」とは

言ってくれないのです。

 

 

あなたの意味づけを

ただただ完璧にサポートしています。

 

 

 

 

と、書いてありました。

(要約しておりますー)

(本文は もっと鋭いですー)

 

 

 

 

いやいや

めっちゃわかりすぎるーーーw

 

 

これ、

「ある」「ない」で読むと

伝わるかな。

 

 

 

あらゆる出来事に

「ある」という意味づけをする人には

ますます「ある」の方向へ流れる応援が入り

 

 

「ない」という意味づけをする人には

ますます「ない」の方向へ流れる応援

(「ある」の方向へ行けない邪魔)が入ります

 

 

さらにこの状況に

「ない」の意味づけをすると

あなたがつけた

「ない」の意味づけを強まるようになり

 

 

それでも

さらにこの状況に

「ない」の意味づけをすると

苦労や困難が増えます。

 

 

 

 

その応援は

あなたの意味づけに

「異議あり!」とは

言ってくれないのです。

 

 

あなたの意味づけを

ただただ完璧にサポートしています。

 

 

 

 

 

 

これね、

表面上じゃなくて

生まれたまんまの

根っこから変えてしまえば

いいですよ。

 

 

 

意識に「ある」を

置いておく

 

 

 

そもそもから

「ある」に変える

 

 

 

まぁ 変える っちゅーか

 

気づく だよねー ^ ^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

チームこじらせ の 

みなさま〜〜

 

 

ネガティブ意識

もう辞めてもいいよ

よくがんばったね飛び出すハート

image

 

 

 

image

 

 

応援していますねっ ^ ^

 

 

 

 

 

ご紹介の本

気になります?

 

貼っておきますねっ飛び出すハート

 

 

あら。

Kindle Unlimitedにもあるんだっ

知らんかったっ

 

 

Amazonの本の説明より

 

 

LOVE&PARTNERSHIP

「パートナーシップ」×「出会い」

 

KEYWORDS:

◇すべての人間関係の目的◇ソウルメイト

◇人生のパートナーの意味

◇自分自身との関係が最初のステップ

◇完璧なツールキット

◇結婚&出産のタイミング◇年齢について

 

 

●予期しないこともすべてはベストな形で起きている
●魂レベルで助け合うことを約束している相手がパートナー
●自分が愛されるに値する人間だと知ってください
●人生すべてに応用できる「完璧なツールキット」
●大切なのは、本来の自分でいること
●年齢や限界の壁も自分が勝手につくっているだけ

 

 

 

 

 

おもしろかったよーー  ^ ^

 

ご興味のある方

読んでみてねっ飛び出すハート

 

 

 

■お知らせ■

 

■セミナー情報
 
■大切な人の役に立てる自分になる
心屋流カウンセリングを学びたい人へ
https://www.kokoro-ya.jp/learn/

 

 

■コミュニケーションの最終手段

心の壁の解体工事 上級ワークショップ

https://www.kokoro-ya.jp/join/join-advanced/


一日で三回分のカウンセリング効果
心のブレーキを見つけて外す 初級セミナー
https://www.kokoro-ya.jp/join/join-beginner/
 

入門講座/心屋カウンセリングをライトに座学のみで!
https://www.kokoro-ya.jp/join/introductory-course/


■他人の悩みを聞いて自分を知る
オープンカウンセリング
https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/




 

「悩んでいる人を 一人にしない」
心屋オープンカウンセリング
全国の開催スケジュールをご確認ください。

 

1月 心屋ジェニー 担当枠 

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催中です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

今日も

ありがとうございまーーーすっ虹

 
 
最後に

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

 

 

 

また書きまーーーーーすっ飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^