★被害者をやっている人の言葉って おもしろい(笑) | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

被害者をやっている人の言葉って

おもしろい(笑)

 

 

「わたしは  被害を受けている」

「わたしは  かわいそう」

「わたしには  よくないことが起こる」

「わたしだけ  ひどい扱いを受ける」

 

 

大前提の言葉が

次々続く

 

 

 

自分が

「わたしは  かわいそう」

という

立ち位置だから

 

 

 

加害を加えてくれる

 

誰か だったり

環境 だったり

何か だったり

 

必要になるのです。

 

 

 

なぜならば

 

加害者が いてくれないと

被害者を やっていられないから。

 

 

 

そうして

その生き方を

やめられない

止まらない

かっぱえびせんのようだわw

 

 

 

 

 

 

「わたしは  かわいそう?」

 

 

そうなの?

 

なんで

そうだと

決まっているの?

 

 

 

いつから

そういう風に

見えるようになったの?

 

 

 

 

 

「わたしだけ  ひどい扱いを受ける?」

 

 

そうなの?

 

なんで

そうだと

決まっているの?

 

 

 

いつから

そういう風に

見えるようになったの?

 

 

 

 

 

自分が話している言葉に

気づかない。

 

自分が発している言葉に

気づけない。

 

 

 

「わたしは  被害を受けている」

「わたしは  かわいそう」

「わたしには  よくないことが起こる」

「わたしだけ  ひどい扱いを受ける」

 

 

大前提の言葉が

次々続く

 

 

その言葉たちを使って

思考するから

 

どんどんしんどくなる

 

 

これ

言い換えると

 

自分をしんどくしてるのは

自分なんですけどーー

 

 

なのだわよ。

 

 

 

 

 

あ。これ

ぜーーーーーーんぶ 

あたしの話です(笑)

 

(*´艸`*)うふ♡

 

 

 

 

自分が

どうにもこうにも

しんどくて

 

「わたしは  かわいそう」を

やっているのならば

 

 

 

 

自分で

【 被害者をやめる 】 と

決めてみてください。

 

 

 

被害者やめると

あーーーーーそうなんだぁーー

こうなってたんだなぁーー って

 

視界も聞こえるものも

頭の中も意識も

クリアになる

 

 

 

だから

しんどくなれない

のですよ

 

 

だって

自分が

かわいそうじゃない

のだもの飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

++

 

今日お誕生日のひと

おめでとーーー飛び出すハート

 

 

ジェニーですっ ^ ^

 

 

 

 

今日も陽気に

いってらっしゃいシリーズ飛び出すハート

ぜひ音声付きでキラキラ天使

 

本日のお品書きは・・

 

 
Everyone had to see who is this much loved Papa
コメ欄より
 
 
ちびちゃんって
誰かのルールとか常識とか
規則とか戒律とかで
縛られていないから
のびのび自由でかわいいーーラブラブ
 
 
の 1本ですっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

++

 

 

人生は 喜ばせごっこ。

 

やなせたかし

アンパンマン作者

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も楽しみまショー飛び出すハート

いってらっしゃいっ ^ ^

むぎゅ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も

ありがとうございまーーーすっ飛び出すハート

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきないちにちをーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

9月開催

おかげさまで開催しました!

ありがとうございました!

 


また開催しますねーー飛び出すハート

お楽しみにーー ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 


 

 

 

風に乗ってやって来る

香りを

先に

見つけるんですよね

 

 

 

だけども

 

こんなに甘い甘い香りを

届けてくれている主を

キョロキョロ探すんだけど

その姿がなかなか見つけられなくて

 

だったけど

 

 

 

 

やっと見つけました

 

 

この大通りのときは

あそこの大きな大きな木

 

 

この小道のときは

あそこのお家の

まあるく散髪してある木

 

 

この道を歩くときは

あそこのマンションの

風に ゆっさゆっさと揺れてる木

 

 

image

愛しい香りの主を

3本も見つけちゃったのです

(*´艸`*)うひひ飛び出すハート

 

 

 

 

あなたのところも

秋が香っていますか?

 

 

 

 

 

また書きますねっ飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^