★「心が しんどいとき」 って どういう時 だろうか? | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

「心が しんどいとき」 って

どういう時 だろうか?

 


 

 

あたしは

どういう時に

心が しんどくなるんかなぁーー? と

 

 

自分の心を

じぃぃぃぃーーーーーーっと

観察しながら

過ごしてる。

 

 

 

 

 

 

たとえば

こんなことが

ありました。

 

 

宝石赤

周りの人たちは  できている が

あたしだけ、できない時。

 

(今は、もう、そうはならないのだけど、

昔なら 

ここで いじけた だろうから

しんどくなっただろうなぁーー 

と感じた。φ(.. )っと。)

 

 

 

宝石赤

周りの人たちは  怒られていない が

あたしだけ、怒られている時。

 

 

怒られていること、や、

注意されていること、は、

 

なぜ あたしは いま

怒られているのだろう・・?

と、

自分は理解できない。

自分は納得がいかない。

 

 

 

この時に

 

 

「なんだか 

迷惑をかけるヤツだと

言われているような気がして

かなしいなぁー・・」

 

 

 

「なんだか 

また迷惑をかけたヤツだと

言われているような気がして

 

そう誤解されたように感じて

さみしいなぁー・・」

 

 

 

そう感じたので

 

それを

心で

じわりと感じた

 

それを

言葉で

口から

出してあげた

 

 

自分を

わかってあげた。

 

 

 

 

ここから

相手には 悪意がある とか

相手が あたしを 傷つけた  とか

相手が あたしを 嫌な気分にした とか

 

 

そうやって

相手に軸を持って行っちゃうと

 

 

あたしの心は

どんどん重しが伸し掛かり

しんどくなる

 

 

んだけど

 

 

 

あたしに起こることは

すべて

あたしの責任。

 

 

に しちゃうと

 

あたしの心は

しんどくならない。

 

 

 

ただ

あらら かなしいなぁー と

あらら さみしいなぁー を

感じただけ。

 

感じると

すぐ終わるから。

 

 

 

 

 

そうして

 

あたしという人を

あたしが

そのまま まるっと 受け入れる。

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

だから

いじける必要もないし

あたしがかわいそうオーラを

出す必要もないし

アンタが傷つけた

アンタが悪い

アンタが謝れオーラも要らない。

 

 

 

 

 

 

あたしは

これでも真面目に

一生懸命やってるんだけど

んんーーーーー

・・なんでかこうなっちゃう

 

 

そんな

あたしという

かわいい人を

あたしが

そのまま まるっと 受け入れる。

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

どんなあたしであったとしても

あたしは

あたしを

愛しているから。

 

 

 

 

 

まあね

神さまの

つじつま合わせ

なのでしょうねっ

 

 

だから仕方ない

こんなあたしでも。

 

^ ^ あちょ飛び出すハート

 

 

 

 

もうちょっと

思考と前提の

いじりがいがありますね。

 

またいじって

自分に実験してみようφ(.. )っと。

 

 

 

 

ここまで

あたしの例です。

 

 

あなたの

「心が しんどいとき」 って

どういう時 ですか?

 

 

 

自分を

じぃぃぃぃーーーーーっと

観察してみると

おもしろいかもよん飛び出すハート

 

 

 

image

じぃぃぃぃーーーーーーっと観ると

こうなってるの

 

 

星たちの様子キラキラ天使

image

 

 

今日お誕生日のひと

おめでとーーー飛び出すハート

 

 

ジェニーですっ ^ ^

 

 

 

 

今日も陽気に

いってらっしゃいシリーズ飛び出すハート

ぜひ音声付きでキラキラ天使

 

本日のお品書きは・・

 

 

 

★靴の模様を見せてあげてるんだと思うーー

ほっこり飛び出すハート

 

 

★あーーーーーー知ってしまった(笑) 飛び出すハート

 

 

 

★ほんとーーーーー(  ゚д゚)平井堅だぁーーー!!

見つけた人

なんで気づいたんやろ?

たまたまかな?

 

 

の 3本ですっ

 

 

 

 

++

 

 

人生は 喜ばせごっこ。

 

やなせたかし

アンパンマン作者

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今夜もすてきな夢をーーー飛び出すハート

おやすみなさーーーーーいっ ^ ^

むぎゅ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も

ありがとうございまーーーすっベル

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきないちにちをーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

9月開催

おかげさまで開催しました!

ありがとうございました!

 


また開催しますねーー飛び出すハート

お楽しみにーー ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 


 

 

7月6日から

はじまりました

この

 

今日お誕生日のひと

おめでとーーー飛び出すハート

 

 

今日も陽気に

いってらっしゃいシリーズ飛び出すハート

 

 

 

おかげさまで

本日

ベル100日目キラキラ天使

迎えましたーーーーーラブラブ

 

 

いや、大事な今日

おやすみなさい やけども(笑)

 

いつも一緒に楽しんでくださって

ありがとうございますーーーっ

 

 

 

100日って

どのくらいかな?

どんな感じかな?

長く感じるかな?

 

 

三日坊主番長だけど

100日

続くかな?

 

 

っと思いながら

はじめたのだけど

今日まで

あーーーーーーーー

長かったぁーーーーーww  てへぺろ笑

 

 

一緒に楽しんでくださった方々の

おかげさまで

なんとか

100日

続きました ねっ

 

 

 

また明日からも

一緒に楽しんでくださいねぇーーーキラキラ天使

 

 

 

 

 

ではでは

また書きますねぇーー飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^