★「誰も わかってくれない・・」 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

がんばって  いることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

ガマンして  いることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

いい子で  いることを

 

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

がんばってあげていることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

ガマンしてあげていることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

役に立ってあげていることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

いい子でいてあげていることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

悪い子でいてあげていることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

ダメな子でいてあげていることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

さみしがって  いることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

くやしがって  いることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

怒って  いることを

 

 

 

 

誰も わかってくれない

 

わたしが こんなに 

わかってほしい

ということを。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの現場では

この「 誰も わかってくれない 」という沼に

ハマってしまって

抜け出せない方々にお会いすることが

よくあります。

 

 

 

これね、

 

あたし自身も

ここにハマっていた時期が長かったから

お話をお伺いしてても

それを思い出して

「あーーー・・そこ。。

しんどいかったもんなぁ。。」と

感じる場面も多いのです。

 

 

 

 

 

あのね

 

それでね、

 

 

 

 

あなたが

いちばん最初に

 

「 誰も わかってくれない 」 

 

と 思ったのは

 

 

 

いつ だった?

 

その時 

どんなことが あった?

 

 

 

その頃 

どんなことが あってた?

 

その頃 

どんなことが 続いてた?

 

 

 

その頃

あなたは

どんなガマンを続けてた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

 

あなたが

いちばん最初に

 

「 だれも わかってくれない 」 

 

と 思った

 

 

 

 

その

いちばん最初の

あなたを

探してほしいんだわ。

 

 

 

 

ちっちゃくて

がんばりやさんで

たくさんガマンしてて

 

部屋の隅っこで

膝を抱えて

どんよりして

泣きべそかいてる

 

 

 

その

いちばん最初の

あなたを探して

あなたに気づいてあげて

ほしいんだわ。

 

 

 

 

あなたに気づいてほしい

あなたが

 

 

そこで

ずっと

 

あなたを

待っているから。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに気づいてほしい

あなたが

 

あなたに

気づいてもらえる

 

 

 

 

そうすると

あなたの

今の

 

 

その

 

「 誰も わかってくれない ・・」

 

 

という

【 繰り返していた 怒り 】が

 

 

 

 

 

 

跡形もなく

消えていくから

 

 

 

 

雨降りの

後にできた水溜りが

 

気づけば

いつのまにか

消えていっていたように

 

跡形もなく

消えていくから

 

 

 

 

 

 

 

 

++

 

 

 

今日も

ありがとうございまーーーすっハチ

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきないちにちをーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

8月開催

 

お昼の部・夜の部

おかげさまで開催しました!

ご参加ありがとうございました!

 


また9月も開催しますねーー飛び出すハート

お楽しみにーー ^ ^

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 


 

 

また書きますねぇーー飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^