★言葉とお通じの関係。/ ブログを書くと お通じが 絶賛素晴らしい(笑) | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

今朝 起きたら

雪が降り積もっていて

 

さっそく雪だるまを作りました。

 

image

サイズ感が伝わるように

果物とパチリ(笑)

 

 

image

真っ白な雪の上の

真っ赤な苺のあまおうが

果肉ムチムチで

果汁たっぷりジュシーそうで

とびっきり美味しそうでした。 ^ ^

 

 

 

去年から

お肉全般と卵と乳製品が

あれ?って感じで

なんとなく身体に合わず

 

ご飯とパンと麺類の糖分も

あたしにはちょっとキツい感じで

 

今年くらいから

ヴィーガン(厳しめのベジタリアン)に

なれそうな気がします。

 

ミーハーだから

つい流行りに乗っちゃう(笑)

だけども

自分の身体はよく変わるので

それに合わせています。

 

 

 

ただ

食べてはいけない。 や

食べなくてはいけない。 で

自分を見張ったり

縛ったりはしていないので

 

 

あたしの鼻や舌や目や耳や気持ちが

食べたいなぁ だったら

まだまだ食べたいと思います。

美味しいし、ねー。

 

 

 

食事も1日1食くらい。だけど

絶対じゃないし

2食食べる日もあるし

まったく食べない日もあったり

ドカ食いする日もあったり で

 

どれを選ぶにしても

自分の身体に合わせています。

 

 

 

お野菜がね

美味しい。

 

 

あたしお坊さんみたいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

話がちょっと外れちゃうけど

あたしの好きなドラマ

シーズン9まで続いた

SUITSの主役

ハーヴィー・スペクター役の 

GABRIEL MACHT(ガブリエル・マクト)さんも

数年前にお肉が身体に合わなくなって

ベジタリアンなんだそうです。

 

 

このドラマ

女性BOSSのジェシカ・ピアソン役の

GINA TORRES(ジーナ・トーレス)さんが

カッコ良くてシビれました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ作ってたら

不器用さんなので

時間かかっちゃったっ

 

 

 

 

 

昨日の自己肯定感の

続きをあと少し

書こうと思っています。

 

 

 

 

 

あたし

変わりたい って昨日書いたから

もう変わっちゃったからねドキドキ

 

 

 

誰かの

ムツカシイという言葉に

惑わされないでいいですよ。 ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くと

お通じが

絶賛素晴らしい(笑)

 

自分の言葉を

吐き出せるから

循環がいいんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月8日


 

 

ジェニー より