★「神さまの奇跡が起こる」 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

朝、気持ちよく寝てたら

 

 

ジェニーさん

今日大掃除の日ですよっ

もう起きてくださいよっ と

 

 

 

わちゃわちゃわちゃわちゃ

あーだ こーだ あーだ こーだ

起こされて

 

 

 

あたしは 目を閉じたまま 寝ぼけた頭で

あれ?大掃除って?

なんやったっけ? と 

思う頭の中と 同時に

 

 

あーー今日やったっけ?

あーーそやったそやった

あたし寝過ごしたばいっ と 

思う頭の中とで

 

 

 

ムクっと起き上がって着替えを

と思ってたら

なぜか すでに そこは

どこかの少し寂れた様子の大銭湯で

 

 

 

そして

もうドヤドヤみんなで

大掃除を始めてる風だったので

あたしも洗い場の床やら壁やらを

結構本気で磨いたり湯を流したりで

真面目に大掃除してたら

 

 

 

いやいや

ジェニーさんっ真面目すぎっしょっ(笑) と

磨き終わったっぽい浴槽の縁に座って

お茶しながら あたしを見ながら

ドヤドヤみんなが笑ってて

 

 

 

いやいや

あたしは真面目しか

取り柄がないとたいっっ(笑) と 

言い返したら

またドヤドヤゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)(笑)

大笑いされて

こやつらーーーーーっっ(笑) と 

 

 

 

思ったそこで

今度は

野外っぽいトイレの

ザリザリのセメントの床の

大掃除に場面で

 

 

 

最初は床を

角の隅々まで雑巾で拭き掃除してたけど

これザリザリのセメントだから

水流してブラシで洗い流そうかって

何人かで話してたら

どこからともなく

ひとりの子が

 

 

 

 

 

「 神さまの奇跡が起こる 」

 

 

 

 

 

image

 

って。

 

 

 

え? って聞き直したら

 

 

 

 

 

また

 

「 神さまの奇跡が起こる 」 って

 

 

 

 

 

 

そしたら

そこから

ずぅぅーーーーーーっと

 

 

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

 

 

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

 

 

 

 

 

って。

 

 

神さまのお使いかいな?(笑)

 

もうわかったけんっっっ(笑) 

 

ってくらいエンドレス。

 

 

 

 

 

 

 

そこで

うっかり目が覚めた 

月曜の朝でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしのぬくぬくの寝床を

わちゃわちゃわちゃわちゃ襲って

叩き起こしたやつらは

 

image

こやつらです(笑)

 

 

image

あなたたちっ

朝早くから

やかましかよっっ(笑)

 

 

 

 

 

そいで

 

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる 」

「 神さまの奇跡が起こる ・・・

 

 

みんなに

エンドレスに言い続けてたのは

 

なんでかわかんないのだけど

この子です(笑)

 

 

いつもサクサクテキパキだったけど

ちょーーめずらしく

手が止まっとったよっ

大掃除しながら

言いなさいよっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

夢って

なんで

ああも

ありえない

とんでもない状況や場面なのに

 

ぜんぜん

とんでもなくないように

 

まるで

日常であるかのように

スムーズに受け入れられて

話が進むんやろか?(笑)

 

 

 

 

みんな相変わらずで元気そうで

とても楽しい夢でした ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

そうそう

大掃除に出かけた

あの少し寂れた様子の大銭湯は

 

下記ドラマの

最初の方に出て来る浴場に

似てました。

 

 

 

囲碁のプロ棋士を目指していたけれど

父親の死や経済的困難なども重なり挫折し

生きる気力を失い

26歳になってもアルバイトに明け暮れていた男の子と

働くことと その周りの人たちのお話。

 

 

韓国ドラマなのですが

記憶喪失・大財閥・ラブロマンス

一切 出て来ないです。

(それも嫌いじゃないですけどw)

 

 

 

あたし

韓ドラの中で

このドラマ

2番目か3番目くらいに好きかも です。

 

時々 ズキッと刺さる

囲碁に関連したひとつひとつの言葉や

チャングレとオ課長とキム代理の

メインキャストの3人が

愛嬌があってクセが強くて好きですドキドキ

 

ハラハラするから

まだあまり念入りに

見れてないけど。

 

Netflixが貼れないので

Amazonのほうを貼っときますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが

原作です。

原作者はユンテホさん。

日本語版は全9巻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも読み応えありましたー

ドラマを見た後に読むとよりいいかもですー

 

 

未生 ミセン 原作者

ユンテホ氏 ロングインタビュー

 

 

 

***

 

 

 

 

あ。編集後記が長くなってしもたw

 

 

 

 

 

また書きますね

 

 

 

 

 

 

 

ジェニーより ^ ^ あちょっドキドキ