★なんで いつも あたしばかり こんな目に遭うんだろう? | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

北京 

ベルリン 

ダブリン

リベリア

 

 

・・・っとくれば?

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

あーーもう

今夜は

夜通し

脳内リフレインよ(笑)

 

 

 

 

 

こんばんは

ジェニーです ^ ^

 

 

 

 

 

 

昨日、こちらに書いた映画の中で

お金がない

またお金がかかる

が口癖の

三人の子育て真っ最中のシングルマザーと

末っ子の

大嵐の後の会話で

 

とても興味深い言葉がありました。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

末娘:

 

なんで

いつもうちばかり

こんなことが起こるの?

 

 

 

 

 

ママ:

 

運が悪いからよ

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

これ

なんかドキッと

しました。

 

 

たとえば あたしは

家ナシ 金ナシ 両親ナシ の 

幼少期を過ごしました。

 

 

 

だから

あたしは

 

 

あれ・・?

なんでいつもあたしばかり

こんな目に遭うんだろう?

 

 

なんでだろう・・

なんでいつもうちばかり

悪いことが起こるんだろう?

 

 

 

 

思うクセが

ついている んですね。

 

 

 

それは

 

 

 

 

北京 

ベルリン 

ダブリン

リベリア

 

 

・・・っとくれば

 
 
束になってーー
 
 
 
っと
素で歌っちゃうほどの
自動反応。
 
 
 
 
 
 
運が悪い とは 
たぶん思っていない。のだけど
 
 
私が悪い。
 
できない私が悪い。
性格が悪い私が悪い。
置いていかれる私が悪い。
怒られる私が悪い。
気が利かない私が悪い。
人を不機嫌にさせる私が悪い。
生まれて来た私が悪い。
 
あとは
親が悪い。
お金がナイのが悪い。
貧乏が悪い。
家がナイのが悪い。
育ちが悪いのが悪い。
大人が悪い。
世の中が悪い。
運命が悪い。
 
 
 
そんな感じかなぁーー
と 思います。
 
 
 
 
それは
小学生の頃や
中学・高校・社会人
結婚しても、子育てしてても
シングルマザーになっても
子育てが終わっても
 
やって来るわけです。
 
 
 

 

 

 

あれ・・?

なんでいつもあたしばかり

こんな目に遭うんだろう?

 

 

なんでだろう・・

なんでいつもうちばかり

悪いことが起こるんだろう?

 

 

 

 

ああ。。そうか

 

私が悪いからだ。。

 

 

 

 

 

 

私が悪い。
 
できない私が悪い。
性格が悪い私が悪い。
置いていかれる私が悪い。
怒られる私が悪い。
気が利かない私が悪い。
人を不機嫌にさせる私が悪い。
生まれて来た私が悪い。
 
あとは
親が悪い。
お金がナイのが悪い。
貧乏が悪い。
家がナイのが悪い。
育ちが悪いのが悪い。
大人が悪い。
世の中が悪い。
運命が悪い。
 
 
 
・・・・エンドレスリピートw(笑)
 
 
 
 
 
 
で、そう思っている人には
そう思うような 
それが 
起こる
やって来る のです。
 
 
 
 
***
 
 
 
 
んでね、
 
 
これね、
 
カンタンな話でね、
 
 
 
 
 
昨日も書いたけど
その嫌なことを
グルグル思い考える代わりに
願い事を考えたら
いいよ
 
 
 
たとえば
 
どうなったら
あたしは
うれしい かなぁー? って。
 
 
 
たとえば
 
どうなったら
あなたは
うれしい? 
 
 
 
たとえば
 
どうなったら
あなたは
楽しい? 
 
 
 
たとえば
どうなったら
あなたは
しあわせな気持ち?
 
 
 
って。
 
 
 

 

 

***

 

 

 

 

昨日の映画でも言ってたけど

磁石なんですよ うちら

 

なのでね

 

内側

自分の内側

 

ですよ

 

気づくところ

変えるところ

は。 ^ ^

 

 

 

 

 

でね、

 

 

それを

カンチガイしちゃうのね

あたしもそうだったんだけどww

 

 

いい人になったら

ちゃんとした人になったら

性格が良くなったら

学歴が高くなったら

ワークをたくさんしたら

周りに合わせられるようになったら・・

 

自分に足りないエンドレス。。(笑)

 

 

これ

ちがうから

ねっ爆  笑

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ではでは

また書きますね 

 

 

 

 

Netflixで

うちの子たちが

大好きでよく見ていた

ごくせん 始まりましたねー

 

 

懐かしかっドキドキ

 

 

 

 

 

 

それでは

今日の一枚

image

うちのやつら(笑) ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

・・・いや、だから、やめなさいっ って

あたしヤンキーだったこと

1度もないのよーー(笑)

 

もう可愛くて仕方ないっっ(笑)

ジェニマスのうちの子たちですっ ^ ^

 

 

 

(写真と本文は

一切カンケーがございませんww)

 

 

 

 

 

 

寝る前に 1分

うれしい気持ち

好きなことを思う気持ち

気持ちいい気持ち

 

そんな

しあわせな気持ちを ねっ

 

 

 

 

 

 

 

北京 

ベルリン 

ダブリン

リベリア

・・・続きはこちらで ^ ^ ドキドキ

 

 

 

 

 

 

ではでは

また書きますね

 
 
 

 

ジェニーより。

 

 

 

フォローしてね…