★長い間ありがとうございました。心屋 卒業のお知らせとお礼のご報告です。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
 
 

冷えますねぇーー

おはようございます

ジェニーです

 

 

 

昨夜は

なぜか

画面が絶不調で

さっきまでPCと格闘しておりましたーー

朝来ちゃったーー

 
それでは

お待たせしました。

 

 

 

 

 

 

えっとーーー

 

 

お知らせと

お礼のご挨拶をしたいので

こちらにご報告を

させていただくことにしました。

 

 

 

 

 

えっとーー

 

長い間

とってもお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

この度、私事ですが、

11月30日を持ちまして、

心屋を卒業させていただくことと

いたしました。

 

 

 

 

 

 

2010年に心屋に来て

丸10年になりました。

早かったなぁーー

 

 

 

 

 

 

そして

初級セミナー

上級ワークショップ

 

 

現在は

マスター講師までも

担当させていただいて

心屋の考え方を伝えられて

心屋の考え方を受け取ってもらえて

ほんとうにうれしかったです。

 

 

 

そうして

ご受講された方々が

自分自身を取り戻してくれたり

しんどいが終わっていったり

 

ガマンをやめたり

がんばらない や 頼る 甘える や

いい人をやめる や

自分の気持ちを伝える、

言ってみる やってみる や、

 

やりたくないことをやめて

やりたいこと 好きなことをやる に

挑戦してくれたり

実践してくれたり

 

 

そうやって

心屋の考え方を

実生活に取り入れてくれたり

自分の考え方のクセに

気づいてくださったり

 

自分自身を最優先に

大切に扱ってくださったりと

 

ほんとうにありがたかったです 。

ありがとうございました。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

長い間

心屋塾に居れたこと

自分の居場所があったこと

ほんとうに

とてもとてもうれしかったし

とてもとても楽しかったです。

 

 

 

あたしは 心屋と ぢんのすけさんと

仲間たちが とっても 大好きでした。

そして とっても 大切な場所でした。

 

 

 

 

   

あたしって

物心ついた頃に

守ってくれるはずの親が

急に居なくなっちゃったから か、

 

 

お腹の中の不安

自分の内側の不安が

ほんとに強くて

 

 

そうして

不足感や劣等感が強くて

被害妄想が強くて

卑屈で

どうせ愛されないが強くて

あたしの取り分が減るーーが強くて

 

 

 

ほんとに

どうしようもなくて

 

 

ほんとに

情けなくて

 

 

ご迷惑を

たくさんたくさん

かけちゃったなぁー・・

 

 

 

 

 

そうして

 

 

 

だから

自分はダメなんだ

 

 

だから

自分は怒られるんだ

 

 

だから

自分は嫌われるんだ

 

 

 

 

 

 

そうやって

自分を責めたり

誰かを責めたりの

罪悪感まみれになったり、

 

他人と自分を必死に比べて

あーーあたしはやっぱり価値がない

と無価値観を抱えたり、

 

自分は価値があると言って欲しくて

認めてもらおうと

がんばったり

虚しくなったり

 

 

 

そんな

どうしようもない

あたしのまんまだったけど

ジェニマスのみんなや

出会う方々のおかげで

10年間も

心屋を続けてくることができました

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

ほんとうに

このブログを見つけて

ずっと読んでくださってる方々にも

ちびっこチャリティーなどの活動や、

イベント・講座に来てくださった方々はじめ、

 

ジェニマスのみんなにも

ぢんのすけさんにも

ともちゃんにも

事務局えみさんにも

マスター講師陣にも

心屋認定講師のみんなにも

心屋事務局の田村さん 佐藤さん みなさんにも

音学のみなさんにも

ライブ関係者のみなさんにも

心屋に関わるたくさんの方々に

 

してもらうばっかりの

ほんとうに

ありがたいありがたい

10年間でした。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image
 
image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image
 
image

 

 

image

 

 

image

 

 

image
 
image

 

 

 

 

 

 

 

10年間

ほんとにありがとうございました。

 

 

あーーー

楽しかったなぁーー ^ ^

 

 

 

 

 

 

心屋を卒業することは

数年前から何度か

ぢんのすけさんにお伝えをしていたのですけど

保留をいただいていていました。

 

 

そして

この度、許可をいただきましたので

卒業させていただくことにしました。

 

 

 

 

(*^^*)

 

 

(*^^*)

 

image

 

 

 

何ができるか

何もできないか わからないけれど   

また0から スタートしようと 思います。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

52歳からの新たな挑戦

 

・・・もう聞いただけで・・・倒れそう(笑)

 

 

 

 

 

だけど

ここで思い切って

安定や安心を捨てて損をして肚をくくって

守破離(しゅはり)

してみることにしました。

 

 

 

ご縁を紡いでくださった方々

つながってくださった方々

ほんとうに お世話になりました。

ほんとうに ありがとうございました。

 

 

(*^^*)

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

えっとーー

「 心屋 」というお名前を

11月30日までお借りしておりまして

お返ししましたので

 

 

 

今後は

心屋に行く前からの

あたしの愛称の

ジェニー という名前で

活動していく予定です。

 

 

 

いま、お名前の変更を

いろいろとやっておりますが

なにぶん のろまです

がんばります。

 

 

 

 

 

今後のあたしの活動は

こちらのブログか

インスタ、Facebookでの

お知らせになります。

 

 

 

 

 

 

この地球上にはおりますので(笑)

しかも博多(笑)

またみんなに会える日を

とっても楽しみにしています。

 

 

 

 

 

追伸:

こっちゃーーーーーーーーーんっ

次のジェニマス

行きたいって言ってくれてて

ありがとーー

ごめんねえーー

また会おうねっ

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

ウエディングイブ

 

 

ウエディングイブ

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

(*^^*)

 

 

 

(*^^*)

 

 

image

 

 

 

(*^^*)

 

 

 

心屋塾福岡マスターコース。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

10年間

ほんとよく泣きました(笑)

 

 

 

けど

 

 

 

 

今年は

特に

 

 

あれ?

あたし

ダメじゃなくない? 

 

 

あ。

あたし

ニュートラルだー

 

 

という経験と

 

 

 

おかげさま

という感じを

いくつも体感できて

 

 

 

 

感覚なのですが

自分のお腹の中に

不安がなくなっている感覚も

わかってきました。

 

 

 

 

あーーー長かった

10年かかっちゃった(笑)

 

いや、物心ついて以来だったら

48年くらいかなぁ?

 

 

 

 

 

 

遠慮とか

ガマンとか

自分を犠牲にとか

自分を後回しにとか

そんなころには

わからなかった感覚でしたが、

 

 

 

いまは

とてもシンプルで

とても軽いという

「自分の感覚」が

わかってきました。

 

 

 

 

 

 

この感覚を

言葉や文章で

あなたに

お伝えできたら

いいなぁ と

思っています。^ ^

 

 

 

 

 

(*^^*)

 

 

心屋での

心屋ジェニーを

長い間

お世話になりました

ありがとうございました。

 

 

 

 

あたしは心屋塾を卒業しましたが

すばらしいスタッフ勢揃いですので

ますます心屋塾を

どうぞよろしくおねがいします。^ ^

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そうして

新たな活動を始める

あたくし ジェニーも

引き続き 愛してくださいませ

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

心屋塾福岡マスターコース。

ホッとしてる

この顔好きだぁーー(笑)

2013の顔(笑)

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくださって

ありがとう ^ ^

 

 

 

寒いので

どうぞ暖かくしてね

 

 

 

 

 

 

ジェニーより